SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ FGO 1/8 ネロ・クラウディウス その4 [Fate]

今年のGWもコロナ禍の中となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はステイホームでも全く問題のない、模型作りに精進していこうと思います。


では、前回から更新が空いてしまいましたがアッセンブル・ヒロインズのネロの完成記事です。


IMG_5462.JPEG

もともとの出来が非常に良いので、丁寧に塗り分けて仕上げるだけで満足な完成品となりました。

このキットの完成品で販売されているものを手にとってはいませんが、お手軽塗装でこの完成になりますので、アッセンブル・ヒロインズのキット版で塗装練習してみる、というのも良いのではないでしょう。


以下、全身像でぐるっと一周。

IMG_5447.JPEG


IMG_5448.JPEG


IMG_5449.JPEG


IMG_5450.JPEG

この角度だと首の付け根が少し見えますが、通常に飾る角度からは見えないのであまり気にすることはないかと。

組み上げて感じましたが、前回のアスナでもそうでしたが、アッセンブル・ヒロインズシリーズの首の接合部分は非常にタイトですね。

ボールジョイントなので、はめ込んで角度を多少つけることができそうですが、なにしろはめ込みが固いです・・・

そのままだとまずハマらないんじゃないでしょうか。

少なくとも、塗膜をかけないように作っていたつもりですが、ハマりそうになく、破損が怖かったのでデザインナイフで一回り程ボールジョイント部分を削り込んでいます。


首は無理にはめ込まず、素直にボールジョイントを削り込んでおくことをお勧めます。



IMG_5453.JPEG


IMG_5456.JPEG


IMG_5458.JPEG


IMG_5459.JPEG

あまり正面からは見えませんが、足裏も丁寧に造形されていますので、ラスキウスのペールレッドで指の間に影を入れると効果的だと思います。

一応爪もエナメル塗料で塗っていますが、まったく見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5460.JPEG


IMG_5464.JPEG

あまり見かけない俯瞰からの写真です。


IMG_5467.JPEG

アップであおり気味に写真を撮ると、肋骨のあたりなどにスムースパールコートによるテカリが見えると思います。

実物だともう少しはっきり見えますが、もっと強めに吹いても良かったかもしれません。

こういった肌の露出の多い水着フィギュアの塗装の場合は、スムースパールコートがとても効果的です。


IMG_5483.JPEG

最後におまけでぷちりっつネロとのツーショット。

ぷちりっつネロの方が塗装は大変でしたね。。。


以上、アッセンブル・ヒロインズのネロ・クラウディウスの完成でした。

このシリーズは他にもいろいろ出ていますので、また作っていきたいと思います。














nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村