SSブログ

結城 まどか(冬服)限定版 その2 [創彩少女庭園]




スポンサーリンク




2024年も3/31を迎え、あっという間に1/4が過ぎました。

早いものですね・・・桜はまだそれほど咲いていませんが3月が終わります。

横浜ガンダムの終了など、世の中的にも色々節目になった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

更新が滞っていますが、マイペースで続けていきますので、引き続き宜しくお願い致します。


さて今回は、創彩少女庭園シリーズの結城まどか【桃桜高校・冬服】の続きで塗装編です。


髪の毛パーツは3種類あり、今回は3種類を色違いで塗ってみようと思います。

手間ではありますが、見た目の変化を楽しめるかな、と思って挑戦です。

IMG_0893.JPG

まずはこの珍しい紫サーフェイサーを使って、髪の毛にサフ吹き。

今回やってみたかったことの一つですが、この紫サフを使ってみたい、と思いました。

赤系の下地に良いのかな?と思い、まどかのピンク髪や赤系の制服下地に使うとどんな感じかな、と実験です。


IMG_0895.JPG

右の方が制服関連で紫サフ、左は青系を塗装する鞄、脚パーツ部分はグレーサフにしておきました。

紫サフだと、グラデーションの暗色を塗らなくてもそのままサフを残せば良いだけでは?と思ったのでこの後の塗装で、その辺りを気にかけて色を塗っていきます。


IMG_0899.JPG

髪の毛が紫に。

これだけでも、紫髪としてしまって良いかもしれません。

これがサフだと知らなければ、暗めの落ち着いた赤系の紫なのでそのままでも使えそうですね。


IMG_0902.JPG

3つの髪の毛は色違いに、、ということでポニーテールは下地をマホガニーにすることにしました。

上に乗せる色で下地も変化させておくと、グラデーションを簡単に再現できます。


IMG_0904.JPG

ポニーテールパーツの塗装です。

こちらはルミティア用カラーのアルカナブラウンにしてみました。

白っぽい部分は、クリアーホワイトを上掛けしています。


IMG_0907.JPG

ロングヘアはもともとのピンク髪にするために、紫下地を残しつつ、みるきぃぱすてるカラーのミルキーストロベリーをメインにチェリーレッドで少し赤を追加した色にしてみました。

グラデーションとしては良い感じですが、まどかのキャラとしては少し暗めになり過ぎてしまったのが反省です[あせあせ(飛び散る汗)]

紫サフだと暗めになる、ということを学びました。


IMG_0920.JPG

鞄はマスキングが必要ですね。

ここはちょっと頑張ってマスキングです。

それほど難しくはないので、ゾルとテープで丁寧に。。。


IMG_0921.JPG

ミディアムブルー系のグレーを塗装した状態です。



IMG_0929.JPG

靴下?ストッキング?は紺色で良いと思いますが、今回はティターンズカラーで塗ってみました。

ちょっと赤みの入った紺色なので、少し合わないかなぁ・・・と思いましたが、今回はこのままとしてみました。

 


IMG_0931.JPG

赤いスカートなどの下地には、ガイアカラーのローズピンクを使用。

こちらもテスト的に使ってみたのですが、やや暗くなり過ぎてしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

創彩少女庭園シリーズはもうちょっと明るめというか、ふわっと軽い感じの色にした方が良いと思いましたが、今回はこのまま進めてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


塗装編はもう少しだけ続くのですが、ここで一旦区切ります。









スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村