SSブログ

【完成】アルカナディア ルミティア その5 [アルカナディア]




スポンサーリンク




前回、RGセラフィムフェザーを挟みましたが今回でルミティア完成です。

とはいえ、セラフィムフェザーもルミティア作製の一過程ではあるのですけど。


前回は素体状態だったので、今回はフル装備にあたる”ウィライズモード”による完全体で撮影しました。

IMG_1297.JPG

サーフェイサーをスカイブルーにしたことで、全体的に青みがかった印象にはなっていますね。

翼の陰影はこれくらいの青みのある影を入れたかったので、これはこれで想定通りの仕上がりとなったと思います。

展示ベースは付属のものをそのまま。

少し色を入れても良かったのですが、最終的には使用しないつもりだったので手抜きです[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_1301.JPEG


IMG_1305.JPG

髪の毛にもふわっと天使の輪を描き込んでいます。

全体的にスカート周りなどに多いスジなどは、下地のスカイブルーを活かすためにスミ入れは行っていません。

ルミティアの柔らかい印象をだすためにも、あまりはっきりしたスミ入れをしない方がキャラクター性にはあうのかもしれませんね。(この辺りはお好みですけど)



IMG_1306.JPG

このカットだと羽根の輝きが写真でも見えます。

かなり厚めにパールコートをしていますので、実物はもっとキラっとしてます。



IMG_1307.JPG

ちなみに、羽根はかなり大きいのですが、背中のジョイントが六角形なこともあり、かなりしっかりと保持されます。

緩みやガタツキもありませんし、安心して広げた状態で展示できそうです。



IMG_1309.JPEG


IMG_1310.JPEG



ウィライズモード=戦闘状態、とのことから付属の剣と鞘を構えてみます。

IMG_1313.JPG

剣、鞘には握り手が付属していますので差し替えています。

今回、握り手に関しては塗膜剥がれがコワイので、あえて無塗装にしておきました。

剣、鞘ともに凝った塗装となっていますので、できるだけ剥がしてくありませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_1316.JPG

こちらの笑顔もなかなか捨てがたい表情です。



IMG_1319.JPG



さて、せっかく準備した展示台”セラフィムフェザー”で展示してみます。

IMG_1324.JPG

大きさ的にはルミティアはRGなどとほぼ同じ大きさなので、違和感なしです。

ルミティアの背中には3mm径マルの接続穴がありますが、セラフィムフェザーは説明書通りだとガンダム用の軸となっているため3mmマルではありません。

でも、組み立て図上では使用しない3mmマルになる接続ジョイントが標準で付属していますので、そちらを使って(少し軸の太さ調整はしましたが)そのまま展示可能です!



ということで、天使なルミティアをイメージした展示がこちらです。

IMG_1331.JPG

両側の支柱が丁度羽根を支えるような位置になることもあり、かなり安定して展示可能。

まるでルミティアのために存在するかのような安定感です。



IMG_1332.JPG

下のパネル絵も宇宙空間に舞う羽が丁度良い感じです。

ベース全体はキットの成型色をそのまま活かすためにスモークで塗装していますが、いっそのことブルー系やゴールドを交えたホワイト系にしても良かったかもしれません。

でも、展示ベースが目立ってもアレなので、このくらいで丁度良いのかもしれませんね。。。


IMG_1335.JPG

ということで、ルミティア+RG セラフィムフェザーでした。


最後におまけショットとして、最近購入した「物撮りノート 日常」が良い感じだったので使ってみました。

IMG_1337.JPEG

教会のような背景とルミティアのイメージはベストマッチ。


物撮りノートは8種類の背景があるのですが、こちらも結構お気に入りです。

IMG_1339.JPEG



以上、アルカナディアのルミティアでした。













スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村