SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ グリッドマン 宝多立花 その3 [グリッドマン]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズの宝多立花の完成編です。


全体に塗装は行っていますが、アイペイント、髪の毛の塗装はキットの塗装済みパーツをほぼそのまま活用して、お手軽に仕上げています。

立花の特徴的な瞳の塗装はまともに筆塗りするとかなり大変だと思うので、ありがたい仕様です。


まずはポニーテール状態から。

IMG_1372.JPEG

左足のつま先には白く塗装した適当な2mmの高さのパーツ(ジャンクパーツから適当に選らんだので何のパーツか不明)を挟み込んでいます。

これは一番最初の記事でも触れましたが、なぜか左足が2mmほど宙に浮いているためです。

ついでに描くと、右足のつま先も浮いていますが、右足はベースに固定するためまだ気になりませんが、左足は長期間の展示も考慮すると何かを挟んであげた方が良いでしょうね。。。


これまでのアッセンブル・ヒロインズベースのように砂浜にするか?とも一瞬思いましたが、立花は競泳水着なので砂浜もおかしいと思い断念。

学校のプールサイドのような地面にする、でも良かったのですが時間も無かったのでこのような簡易的処置にしました。



IMG_1373.JPEG

だいたいこの構図が正面だと思いますが、一回りぐるっとご紹介・・・


IMG_1374.JPEG

両脚をキチンとアルミ線で補強することで、接合部分の隙間もあまり目立たなくなっているかと思いますが、それでもまだちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_1375.JPEG


IMG_1376.JPEG


IMG_1377.JPEG


IMG_1378.JPEG


IMG_1380.JPEG


IMG_1381.JPEG


IMG_1382.JPEG



ここからは、髪の毛パーツを差し替え通常版?にします。

IMG_1385.JPEG

こちらの髪型は型や背中に干渉するため、頭部の角度はほぼ固定となりますが、かなりフィットするような造形となっています。


IMG_1386.JPEG


IMG_1387.JPEG


IMG_1389.JPEG


IMG_1391.JPG


IMG_1394.JPEG

こちらの立花の方がより立花らしい印象ですね。


水着のハメ合わせ、手足の接合さえしっかり行えば簡単にこの立花を作ることができるキットでした。

相変わらずハイクオリティ且つ安価で安定したシリーズだと思います。

このまま、あかねも出てほしいものですね。

その場合はやはりオリジナル水着になるのかもしれませんので、それはそれで期待です。


以上、アッセンブル・ヒロインズの宝多立花でした。














スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 2

萌田かずきち

グリッドマン、立花が凄い人気でしたね。
ポニーテールにすると、別人みたいに見えますが・・・(#^^#)。
by 萌田かずきち (2024-02-02 03:59) 

lanch

萌田かずきちさん、コメントありがとうございました。
コメントバック遅くなり申し訳ございませんでしたが、いつもありがとうございます。
少し前に映画もあって、グリッドマンは最近のお気に入りです。
プラモデルでも立花とアカネが出ていますので、いずれ作ろうと思います!
by lanch (2024-02-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村