SSブログ

ワンフェス2024冬 その2 [イベント]




スポンサーリンク




ワンフェス2024年冬の続きです。

その1、の調子で記事を書いていると終わりが見えないので、ちょっと飛ばし気味でご紹介です。


ディーラー名:ぼと吉ガレージAnnnaRed

IMG_1528a.JPG

ボトムズ40周年、ということもあり、いつも以上にボトムズ関連は多かったような気もします。

ある意味定番のラビドリードッグ。1/24でカッコイイです。


IMG_1527a.JPG


IMG_1526a.JPG

1/24でツヴァークとサンドローラーの代わりの湿地専用パーツ。

生きている間に1/24のツヴァークがプラキット化されると良いなぁ・・・・と思いつつ見てましたw



ディーラー名:兎は亀

IMG_1530a.JPG

こちらは、これまでも何度となく買いそびれていたアオザイさんですが、今回は遂に購入できました[るんるん]

優先度をあげて買いに行くことの重要さを学びました。


ディーラー名:CASTAIL

IMG_1535a.JPG

バイファムのデュラッヘを1/100でキット化!!

これは流石にプラモデルにはならないでしょうね。。。。


IMG_1536a.JPG

バルタン星人


IMG_1537a.JPG

リコリコの千束も気にはなっていましたが、この小ささ(1/20)から、今回は断念。



ディーラー名:Relax

IMG_1547a.JPG

1/6でダーティペアの2人です。

1/8もありました。(実はそっちは以前に購入済み)



ディーラー名:すぱや

IMG_1553a.JPG

ドルアーガの塔のドルアーガ。

これは欲しかったですが、札の通り再販されないそうです。

こんなの売れない、とディーラーさんはおっしゃってましたが再販あれば欲しいですね・・・・


ディーラー名:一期一会のハイジンクス

IMG_1579a.JPG

お兄ちゃんはおしまい!のまひろちゃんですが、かなりの再現度ですね~

買っちゃおうかとも思いましたが、完成後に家族のいるリビングに飾れるかどうかを判断基準にしていることから断念。

でも、カワイイですよね。次見かけたら買っちゃうかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名:模型工房 古今東西

IMG_1592a.JPG

メーテル、有紀蛍と松本零士キャラの難しいラインを見事に立体化されていると思います。



ディーラー名:怪宴隊

IMG_1595a.JPG

パトレイバーの香貫花・クランシー

なかなかこのサイズで香貫花は珍しいんじゃないでしょうか。

前回WFで試作が展示されていて、Xをチェックしていると今回は販売されるということを知ったため、最優先で買いに行こうと決めていました。

こちらのディーラーラさんは5-01-17という卓番だったこともあり、優先入場した場合入場後すぐでした。

だからこそ競争率も高いかも、と危惧していましたが無事ゲットです!


IMG_1596a.JPG


IMG_1598a.JPG

香貫花は作る用に背面なども撮影してきたので、一部アップしておきます。

立体映えするポージングですね。



ディーラー名:こみの工房

IMG_1610a.JPG

異世界おじさんのおじさんがツンデレエルフになった状態ですね。

メガドラはきっとガチャガチャのアイテムを持たせているんだろうと思います。

なんとなくこれ持ってるんですよねw



IMG_1608a.JPG

そして、このディーラーさんの周辺にこちらの次回予告がありました。

次回、夏のワンフェスは7/28だそうです。

また、熱い夏がきますね・・・・



ディーラー名:ロンリーロボカフェ

IMG_1561a.JPG

輪廻のラグランジェから、京乃まどかですが、リアルテイストですね。

輪廻のラグランジェは割と好きなのですが、立体ものはあまり見ないのでなかなか貴重な一品です。



ディーラー名:T2 HOBBY WORKS

IMG_1564a.JPG

こちらは、あのデザイナーTony氏が初ワンフェス参戦したブースです。

売っていたのは、上記イラストが表紙の冊子とギルティプリンセスシリーズ用のオプションパーツ。

IMG_1565a.JPG

写真右下のギアのようなおぼんでした。

Tony氏デザインキャラは好きなので、こちらもゲットしておきました~



ディーラー名:GSプロジェクト

IMG_1622a.JPG

エウレカセブンのアネモネ


IMG_1623a.JPG

そしてこちらが惹かれましたがすでに売り切れの、パトレイバーからおやっさんこと榊清太郎と、体長名のバストアップセットです。

再販ではなく、再犯はわざとなんでしょうかねw



こちらは個人ディーラーではありませんが、一般エリアにあったので軽くご紹介

IMG_1627a.JPG

今回のワンフェスでは北斗の拳40周年を記念した企画が各所で行われており、その一環のようです。

場内では、北斗の拳の曲が時々流れており、一定の年代の人にはなかなかグッとくるものがあります。

IMG_1628a.JPG

IMG_1629a.JPG



ディーラー名:Error Room

IMG_1632a.JPG

五等分の花嫁から、二乃と四葉


IMG_1633.JPG

異世界おじさんもありました。



ディーラー名:あらあらこまった堂

IMG_1638a.JPG

こちらもリコリコの千束ですが、1/20のミニサイズです。

小さいけど、再現度は凄いですね・・・


ディーラー名:module

IMG_1662a.JPG

1/1サイズのDAICON Ⅳの剣ですね。

流石の大きさです。





ちょっと長くなったのでここで一区切りします。

次回、その3で最後だと思いますが続く・・・








スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村