SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ FGO 1/8 ネロ・クラウディウス その1 [Fate]

今回はアワートレジャーのアッセンブル・ヒロインズから、FGOのネロ・クラウディウスを作っていきます。

少し前にも、同じシリーズでSAOのアスナを作っていました。

このアッセンブル・ヒロインズというシリーズはとても作りやすい上にハイクオリティだと思います。

前回作ったアスナでその作りやすさからお気に入りのシリーズとなったことから、今回もアッセンブル・ヒロインズの良いところを活かすべく、仕上げていきたいと思います。


まずは素組みのご紹介です。

IMG_5376.JPEG

キャスター ネロ・クラウディウスのため、ゲーム内イベントでの水着姿となっています。

とても繊細な造形だなー、と思ったら原型はなんと林裕己氏です!

林裕己氏のキットを組むことができる、というだけでもこのネロは買いだと思います。


IMG_5377.JPEG

半完成品ということなので、素組みだとこのような感じで、水着は赤単色になります。

一方で手に持つ剣「原初の火(アエストゥス エストゥス)」は複雑なデザインが塗装済みとなっているので安心です。

前にぷちりっつでこの剣をマスキングしたときは大変でしたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5378.JPEG


IMG_5379.JPEG


IMG_5380.JPEG

膝立ちのポーズで飾ると足裏しか見えませんが、脚の指なども丁寧に造形されており、とても高密度なキットだと思います。

各パーツも嵌め合わせるだけで、このような完成状態になりますので、このままでも十分に観賞に耐えるキットだと思います。

それでいて、価格は税込み5,478円と低価格なところが魅力です。




IMG_5381.JPEG


IMG_5384.JPEG

アイペイントを含めて、頭部は塗装もされていますので、このままでも十分ですね。

チークを入れるなどするだけでも良いかもしれません。


IMG_5375.JPEG

キットは箱にこのような状態で入っていますが、組み立てははめ込みだけでOKです。

ただ、ネロの水着は白と赤ですので、そこは塗装してあげたいところです。













nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村