SSブログ

第59回 全日本模型ホビーショー その2 [イベント]

2019/9/27~29で開催の、第59回模型ホビーショー記事のその2です。



IMG_0923.jpg

その2では主にバンダイさんのブースです。


IMG_0950.jpg

PGパーフェクトストライク。

出るべくして出る、という感じです。


IMG_0956.jpg

間もなく発売の超期待のキット、閃光のハサウェイからペーネロペー。

飛行ユニット単体、装着状態、ガンダム状態(オデュッセウスガンダム)の3形態が並んで展示されていました。

この3形態を並べたければ、2キット購入必須ということです。


IMG_0962.jpg

白いですね。


IMG_1076.jpg

MG Ver.Kaブランドで発売される、FAZZ。

やはりこれも出るべくして出るキットの一つですね。

やたらと体積をとってしまい、カッコイイです!


IMG_1078.jpg

プラモデルではありませんが、Gガンダムから、ドモン、レイン。

IMG_1079.jpg

レインは服のシワなどがサーフェイサー状態で強調され、かなり良い感じです。


IMG_1083.jpg

バンダイブースで(おそらく)一番力を入れている箇所は、G40 ガンダムでした。

専用の部屋を用意し、20分待ちで入場でき、9分間のプロモーション映像が上映されています。

ならんでいる様はまさに、ディ○ニーランド!わくわくします。


IMG_1084.jpg

詰めれば30人ほど入りそうな小部屋に20人ほどが通され、中には大きなモニター意外に、G40ガンダムが展示されていました。

IMG_1086.jpg

IMG_1090.jpg

G40ガンダムは、ガンダムベース東京にも告知が以前からありましたが、キットとして見ることができたのはこの会場が初なんでしょうか?

可動にこだわって、デザイン一新ということで、工業デザイナー奥山清行氏デザインということで、かつてのシドミード氏の参加のような感じです。

モニターでG40のデザインに至る経緯や開発のお話があり、最後にショートフィルムでG40ガンダムのアニメが上映されました。

頭頂部のカメラ(赤い部分)がメインモニターということで、後ろまで見えるために前部から後部まで赤いモニターが線上に付いていますが、このモニター部に単眼のカメラが、ザクのモノアイのように光る演出がアニメではあり、効果音もザクのそれでしたので、目が3つあるような演出でした。

この違和感もいずれ、ターンエーのように馴染むのだろうと思いますが、違和感はありました。


IMG_1090-1.jpg

出たところでこのような冊子も頂きました。


IMG_1098.jpg

さらに、Figure-rise LABOの新作もあり、ラブライブ!の南ことりのキットです。

といってもフィギュアにしか見えないのが凄いです。

IMG_1098-1.jpg

IMG_1098-2.jpg

衣装、顔にこだわったというキットで2020年2月発売。


すでにAmazonなどでは予約受付中ですね。


IMG_1103.jpg

低価格の美少女プラシリーズ、ぷちりっつ。

現在はマシュ・キリエライト、ネロ・クラウディウスが発売されていますが、今後の予定も発表されていました。



IMG_1107.jpg

期待の新作ガンダムアニメのガンダムビルドダイバーズ Re:Riseよりフィギュアとしてメイが展示。

以前、ガンダムベース東京ではサーフェーサー状態だったのですが、色が付くとまた変わりますね。


IMG_1110.jpg

他、Re:Rise関連は多く展示されていましたが、右下にさらりと展示されているこれは・・・・


バンダイブースの中にあった魂ネイションズのコーナーでひときわ目立つ存在が、νガンダム。

IMG_1112.jpg

メタルストラクチャーで1/65とアナウンスされていたと思います。

お値段、10,2300円。

あれひとけた間違ってない?と思いましたが10万超!!!

でも、ちょっと欲しくなる凄い密度巻です。


IMG_1115.jpg

IMG_1120.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg

写真多め、解像度高めにしていますので、写真をクリックで拡大してみてください!


IMG_1124.jpg

個人的に気になっているキットは、こちら。

サクラ大戦2から光武です!

なんと、コクピットまで再現し、内部も再考証とデザインを行っているとアナウンスされていました。

真宮寺さくらも乗っています!

IMG_1125.jpg

こんなのが発売されてしまったら、以前に確保&保管していたWaveのキットがロストマウンテン行きになってしまうではないか、という点が気になってしかたありません。


IMG_1128.jpg

バンダイと各社のコラボが予定されているそうですが、あきらかに40~50代を狙い撃ちしています。

IMG_1131.jpg

こういったものを発売することは、いい加減勘弁して欲しいです。買います。


その2、でもまた写真が多くなったので、分けます。

その3へ続く。







nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村