SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ FGO 1/8 アルトリア・ペンドラゴン その2 [Fate]




スポンサーリンク




アワートレジャーのアッセンブル・ヒロインズ  アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン作製の続きです。

前回は素組みの紹介だけでしたので、今回から手を動かしていきます。


IMG_0416.jpeg

こちらの写真も素組みですが、素組みでもこの肌の質感など良いキットですよね。

肌はいつものように、ラスキウスで影を入れて、より立体映えするようにアレンジしていこうと思います。


また、髪の毛パーツは前回のマシュと異なりグラデーションはキット状態では入っていませんので、この辺りも色を足していきたいですね。


IMG_0418.jpeg

頭部は梱包状態は前髪がハマっていますが、実は接着されていないので、このように外せます!

これ、非常にありがたい仕様で、塗装する際のマスキングの手間が大幅に削減されます。

以前作った同シリーズのアスナは、前髪ががっちり接着されていたので、簡易型紙を作ってマスキングする、ということでひと手間掛かってました。

もともと別パーツなんでしょうから、こうやって分けておいてもらえることは、塗装派にはありがたいことです!


IMG_0419.jpeg

ちなみに、今回塗装しない、と思っているのはこの3パーツ。

ベース、胴体内部の接合ピン(肌色パーツ)、水鉄砲、です。

でも・・・・ベースは少し何かアレンジしたいなぁ。。。と思いつつ、これまでのアッセンブル・ヒロインズでは無加工でした。

今回は、ちょっとこちらも挑戦してみようかな。。。


IMG_0420.jpeg

ということで、それ以外のパーツを一度中性洗剤で洗浄。

十分に乾燥させた後、ネコの手で挟んで塗装準備。

この後、この写真のパーツすべてに、一応ガイアノーツのプライマーをエアブラシで吹いておきました。

特にPVCのパーカーなんかは、装着時に変形させながら着せることになるので、塗膜剥がれ対策は必須だと思います。


IMG_0435.jpeg

顔は瞳、口の中をマスキングテープとマスキングゾルで保護しました。

肌色部分はラスキウスのペールクリアーレッドで影を入れる予定ですので、余計なところに色が乗らないように、ですね。


今回は本塗装前の下地作りまで、です。

次回に続く・・・















スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村