SSブログ

【完成】GK カミキ・ミライ その5 [ガンダムGK]




スポンサーリンク




カミキ・ミライのガレージキット完成編です。

シンプルな水着姿で工作にそれほど苦労はありませんでした。

一方で、手流しの複製にありがちな微細気泡はそれなりにあったことから、それらの処理には時間を要しました。。。


では、さっそくご紹介です。

IMG_9943.JPEG

ディーラーかぐや姫さんのキットらしく、胸が非常に強調された造形にはなっていますが、カミキ・ミライというキャラからすればこれくらいで丁度良いでしょうw

顔も可愛い感じにデフォルメされていますが、アイペイントはアニメよりにしたつもりです。



IMG_9954.JPEG


IMG_9953.JPEG


IMG_9955.JPEG

背中もしっかり作り込んでますが、完成すると長い髪の毛でほぼ見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9957.JPEG


IMG_9958.JPEG

腰の水着紐は最後の最後にハイグレード模型用(透明)の接着剤を点付けして取り付けています。


IMG_9960.JPEG


IMG_9961.JPEG


IMG_9964.JPEG

両腕を組んでいるため、取り付け時のすり合わせがシビアです。

そのため、今回は磁石取り付けにしてみましたが、正解だったと思います。

軸打ちによる接合の場合、どうしても差し込む際の角度などで塗膜を痛める可能性があるのですが、磁石だとそのあたりのリスクがほぼありません。

取り付けしやすい角度でそっと近づけるとバチっとハマってくれるので、完成後の取り付けが非常に安定します。


IMG_9966.JPEG

水着の柄を入れたことで、より曲面が強調された感があります。

ハイビスカス柄水着にしたかったのですが、賑やかしい柄になってくれたんじゃないかと思っています。


IMG_9967.JPEG

足元のベースはこんな感じになりました。

ビネット風、くらいですね。


IMG_9973.JPEG


IMG_9969.JPEG


10月にガンダムビルドメタバースが公開されるなど、ちょっとビルド系熱が再燃しつつあるので丁度良い時期に完成させることができたと思いました。


最後におまけとして、背景を入れて撮影してみました。

IMG_9989.JPEG


もう一つ、背景を変えて・・・・

IMG_9991.JPEG




ということで、カミキ・ミライのガレージキット完成です!

イベントで購入したものがまだまだありますので、頑張って積みを減らしていきます[あせあせ(飛び散る汗)]














スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 2

萌田かずきち

完成おめでとうございます。背景入れると更にモデルが
際立ちますね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-10-16 05:14) 

lanch

萌田かずきちさん、コメントありがとうございます!
表面処理が大変で、何度か放置していましたが、なんとか完成できて良かったです!
今回は試しで背景を入れてみました~
by lanch (2023-10-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村