SSブログ

1/ブンノイチ4 [イベント]




スポンサーリンク




本日2023/9/24は、東京の浅草橋ヒューリック2Fホールで1/ブンノイチ4という模型イベントがありました。

以前にもあったのは知っていたのですが、タイミングがあわなく今回初めての参加です。

12時~17時の開催でしたが、当日券での入場のつもりだったので少し遅めで13時過ぎに行ってきました。

(その時点で、入場特典の配布は終了していた点は残念・・・)

IMG_0036.JPEG



9/24は東京ビッグサイトでみんなで☆トライ15(みんトラ15)というアリスギア・アイギスのイベントもあるので、そちらにも行ってみたくはあったのですが、模型中心のブンノイチに行ってくることにしました。

ついでに言えば、ボトムズ40周年展(渋谷)も今日までなので、もう一度行きたかったのですが・・・


同日で2つ以上のイベントが重なると、移動できなくはありませんが体力的な問題もあるので無理はしないようにしていますw


会場はホール2Fで割とこじんまりしていたので、全体を見て回るのにそれほど時間は掛かりませんでした。

なので、ゆっくりと全体を見てから何かないかなぁ~、と気になったディーラーさんの卓を重点的に再訪問しつつ、お買い物をしてきました~


ディーラー名:ST-GEARさん

IMG_0014.JPEG

1/12のコトブキヤキットに使える顔、髪の毛などのヘッドパーツ、服や3D印刷のブーツなどがありました。

写真中央のマントはカッコイイのですが会場1時間後ではさすがに完売でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、このキットが履いているブーツはまだあったので、こちらを2種類ほど購入してきました。


IMG_0015.JPEG

委託販売のヘアパーツ&フェイスはかなり良い感じですね~

塗装もキレイで、これをメガミデバイスに付けると全く別キャラになりそうです。


IMG_0013.JPEG

印刷済み顔パーツ。

なかなか使いどころの難しい表情な気もしますが、キレイな印刷です。


IMG_0016.JPEG

こちらの髪型が気に入ったので、ヘアパーツも購入!

たまにはこういう凝ったヘアパーツでメガミデバイスをアレンジするのも良いかなぁ、と思ったので今度作るときはこれらのアレンジパーツを投入してみたいと思います。



ディーラー名:よこち超獣店

IMG_0017.JPEG

こちらはバンダイの30MSに使えそうなバストパーツなどを販売されています。

以前に静岡ホビーショーでもここのパーツを買ってみていたような違うような・・・

試しに1つ買ってきましたので、どこかで使ってみたいですね。

ただ、このままだとそのままなのでアレンジを考えてみます。


IMG_0019.JPEG

こんな顔パーツも販売されていました。

こういうフェイスパーツに置き換えると、別キャラにできそうなので遊べそうです。

もっとも、、、そこまで手を広げると完全に沼の深みですがw


ディーラー名:ラストフォトグラフさん

IMG_0021.JPEG

30MSとメガミデバイス系の布製服とドールアイでした。


こちらのディーラーさんは、販売が変わっていて1000円のガチャで当たったものが買える、という遊びに惹かれ話を聞いた以上は1回くらいは・・・とガチャ引いてきました。

IMG_0023.JPEG

こんな感じでガチャの商品が展示されていますが、私があたったので上の写真にある赤のチェック柄スカートでした。

ちょっと使い道思いつかないのですが、とりあえずゲットです[あせあせ(飛び散る汗)]

30MS用にしたので、イルシャナとかで使えないものかと思案中。



IMG_0022.JPEG

こんな感じの商品やポストカード配布なんかもされており、1枚頂きました。

なかなか美麗なイラストです。



ディーラー名:あしゅめいどさん

IMG_0026.JPEG

ブンノイチには、こういった布の服の販売も多くありました。

ワンフェスと違って(?)そういった傾向からか、女性のディーラーさんが比較的多めな気がしました。

なかなか布服を美少女プラモデルに着せる、というのはまだ若干の抵抗があるというか、何か一線を越えるような気がしており、手を出しておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれ、どこかでやるような気はしますがw



ディーラー名:EFREET&月面散歩さん

IMG_0028.JPEG


IMG_0029.JPEG

かなり本格的な衣装やボディーパーツが沢山ありました。

上記写真のメガミノドレス ベガはちょっと気になりましたが、買い過ぎなので自粛です[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名:T-Square Lab.さん

IMG_0031.JPEG

1/12で使えそうな盾や剣がお手頃価格で多種ありました。

剣と盾を2種類ずつ買ってしましましたが、なんなら全種欲しいところでした。



ディーラー名:muscutoさん

IMG_0033.JPEG

この手のイベントでは最大手の一つじゃないかと思いますが、相変わらずハイクオリティなヘアパーツです。

凄まじい繊細さで良い感じのデザインが多いので、迷います。


IMG_0034.JPEG

どれか一つ(4種で1セット)は欲しいと思ったのですが、迷いに迷ってこちらのセットを白で購入。

どうせ色を塗るので白にしました。



IMG_0035.JPEG

写真小さいですが、装着サンプルがこんな感じのようです。

これは今度使ってみようと思います。



ということで、ブンノイチは会場も1部屋だったこともあり1時間くらいで撤収しました。

帰りは歩いて秋葉原(15分くら)まで散策してから帰りましたが、急に秋らしい過ごしやすい気温になって助かります。

日陰であれば、ようやく汗をかかずに済むようになったのは助かります。


以上、簡単ですがブンノイチのレポートでした~













スポンサーリンク



タグ:ブンノイチ
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 2

萌田かずきち

ポスターのイラストが、可愛いですね。
自分の知らないイベントが結構あるなあと、参考に
なります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-09-25 03:34) 

lanch

萌田かずきちさん コメントありがとうございます。
模型関連のイベントって、意識して探さないとあまり気づかないかもしれませんが結構ありますね。
例えば、今週末だと全日本模型ホビーショーがビッグサイトで9/30~10/1、ボークス主催のホビランが10/1と大きなものが連日ありますよ~
ついでに言えば、9/29から渋谷でダンバイン40周年展です!
by lanch (2023-09-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村