SSブログ

FAG ドゥルガーI その1 [FAG]




スポンサーリンク




沢山持っている割には、あまり作っていないコトブキヤの美プラもいい加減作っていきたいと思います。

フレームアームズガール(FAG)は色々出ていますが、その中でも特にお気に入りはマガツキとそのバリエーションキットです。

中でも、ドゥルガーI(アイン)はかなり好みのキットなので、今回はドゥルガーIをきっちり作っていきたいと思います。

今後はドゥルガーⅡの発売も控えていますので、まずはIを完成させたいものです。


IMG_8605.JPEG

かなりの美少女っぷりで、素組みでも十分見栄えがします。

色々動かしてみるには、素組みの方が気楽ですが、細部もキチンと塗り分けたいので、合わせ目消しなども頑張ってみようと思います。



IMG_8600.JPEG

まずは素体状態です。

武装を外すと、お腹周りの造形が特に素晴らしいと思います。

この辺りはベースキットのFAGマガツキが良い出来でしたから、言うまでもありませんが・・・


IMG_8602.JPEG

ドゥルガーIの髪の毛はかなりボリュームがありますが、シャープな造形です。

シャープ過ぎて、触ると痛いくらいなのでそういう意味でも気を付けて工作する必要があります[あせあせ(飛び散る汗)]

お尻パーツなんかはかなり話題にもなりましたが、塗装済みパーツで、若干見え過ぎているのも気にはなりますが・・・


IMG_8603.JPEG


IMG_8609.JPEG

表情パーツも非常に可愛らしくまとめられており、欠点が見当たりません。

最近はドゥルガーIも普通に購入できるような状況になっていますので、良い風潮ですね。

ようやく転売ヤーが手を引いたのかと思うとホッとします。



さて、メインとなる武装状態もご紹介します。

IMG_8615.JPEG

脚部への追加装甲、胸周り~肩、頭部、武装を追加することで武装状態になります。

腰回りもスカートのような布地が追加されることで、逆に女性っぽさが増す気がします。



IMG_8618.JPEG

バックパックのようなパーツ背部にはあります。

要所要所にクリアーピンクの差し色も入っており、全体の紫に金色と上品な配色ですね。



IMG_8619.JPEG


IMG_8624.JPEG

全体的にモナカ構造部分は上手に見せることで、あまり気にはならない様になっています。

それでも脚部、腕パーツなどは合わせ目が気になりますのでこの辺りをYouTubeなどで解説されている動画などを参考に処理していこうと思います。











スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村