SSブログ

【完成】MG ガンダムF90 D&G装備 その3 [MG]




スポンサーリンク




MG ガンダムF90 D&G装備の続きで、今回で完成となります。

※ここまで気づいていませんでしたが、D&SではなくD&G装備でした。

 過去のブログ記事も訂正しております。


まずはD装備。

IMG_8568.JPEG

両肩、両腕、脹脛横にそれぞれ追加装備をつけ、腰部にはガトリングガン。

F90本体がプレーンな機体なので、これだけでも十分重装備感が出ます。

思いつく限り機体に武装を盛り込んだ、オレガン的装備の代表だと思いますが、MGでまじめにリファインされるとこれはこれでなかなか・・・・


IMG_8570.JPEG

各所に付属の水転写デカールを貼り込んであります。

特に両腕に着くミサイルポッド?にはD装備のマーキングが入って、なかなか良いですね。

側面にある4本のモールドも彫り直しておけば、スミ入れもキレイに入ります。

こういう細かなところくらいしか手を入れるところが無いので、全体的に細かな工作をしっかりしておきました。


IMG_8571.JPEG

腰部のガトリングはバックパックではなく、腰の後ろに取り付けるというちょっと変わった構造になってます。

両脹脛横の増加装甲のようなバーニアの塊は、指定色に従って白にしていますが、ここは紺色なんかでも良かったかもしれません。

本体の白と同化してしまい、ちょっと目立たないかなぁ、という印象ですし・・・


IMG_8572.JPEG


IMG_8573.JPEG

腰のガトリングは結構長めです。

なんだか、ボトムズにでてきそうな装備で気に入りました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_8574.JPEG


IMG_8567.JPEG

真正面からだとこんな感じです。

ちなみに・・・素のF90はこうです。


IMG_8566.JPEG

追加装備でシールドを構えられないですが、F90はこういった装備追加で様々なパーツが余剰というか外しておく必要があるため、保管方法を考えておくほうが良いことに気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、次は換装してG装備です。

IMG_8575.JPEG

D装備が重火器てんこ盛り、のイメージから一転して剣と盾、というような装備ですね。

これはこれで趣があってカッコイイです。

個人的にはG装備の方が好みかも。


IMG_8577.JPEG

左肩にマントのような大型のシールドを纏う感じです。

このシールドには連邦マークも入っていますが、広い面積があるためデカールでのワンポイントがハマりますね。


IMG_8579.JPEG

右肩上部にも追加装備があります。

右手に構える大型の剣にはビーム刃も付属。


IMG_8580.JPEG

剣はなかなか大きいので、構えたままのポーズは正直厳しそうです。

この剣は挟み込みの構造ではありますが、接着せずに素直に仕上げました。

そういう時短もモチベーション維持には必要ですよね。


IMG_8581.JPEG

真正面から見るとこんな感じです。

アシンメトリーのデザインで、先のD装備とは大きく印象が異なります。


IMG_8582.JPEG

ビームはを付けて見ましたが、普通に立たせることが難しいですが、なかなかこのエフェクトは良いです!

ただ、やはり素立ちでビーム刃もちょっと違和感あったので、その辺にあった適当なベースに乗せて撮影しました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_8585.JPEG



以上、D&G装備でしたが、最後にミックス状態をご紹介。

IMG_8588.JPEG

プラモデルならでは、の状態ですがアシンメトリー且つフル装備感があって結構お気に入りの装備になりましたw


IMG_8590.JPEG


IMG_8592.JPEG

なかなかにゴテゴテ感もあって、こっちの方が強そうですw

今回はD&G装備でしたが、まだまだプレバンのミッションパックシリーズは続きますので、今後も細々と作っていきたいと思います。
















スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村