SSブログ

静岡ホビーショー2023 その4 [イベント]




スポンサーリンク




2023/5/13(土)に行ってきた、静岡ホビーショー2023でみてきた合同展示会のご紹介の続きです。

全4回で紹介記事にしてきましたが、今回で最終回ですね。


IMG_8153.JPEG

センチネル感満載でカッコイイです。



IMG_8154.JPEG

バンダイのアラレちゃんプラモは趣が有って良いですね。

丁寧に仕上げれば、芸術品です。



IMG_8155.JPEG

昔、1/72という微妙なサイズで0080のガレージキットが沢山発売されていましたが、そちらをずらずらっと完成させて展示してありました。

壮観ですね。

ここまで、このシリーズを仕上げている人が居ることにびっくり!すごいです!


IMG_8156.JPEG


IMG_8158.JPEG

これ、やってみたいのですがシータの服装がキットでは違うんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

きっちり劇中の服装で作り込まれています。


IMG_8164.JPEG


ゆるキャンプラモのビネットがもう一つありました。

IMG_8165.JPEG

こちらもまた別の表現で非常に面白いですね。

IMG_8167.JPEG

キャラの仕上げもしっかり作り込んであり、塗装も丁寧ですね。

これ、1/24で非常に小さく、塗装するだけでも大変なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

実はチマチマ作っています。



IMG_8171.JPEG

メイプルと機械神がもう一点展示されていました。

こちらは結構暗め塗装ですが、左腕武装のタンポ印刷をちゃんと残しています。

どうやってるんでしょう・・・



IMG_8172.JPEG

めちゃくちゃカッコイイゲルググですが、旧1/60キットの改修のようです。

ガトーゲルググ塗装ですが、グラデーションが美しい。

それ以前にプロポーション改修がスゴイ。


IMG_8175.JPEG

ポイント解説も置いてありました。

ゲルググカッコイイですね。


IMG_8176.JPEG

ガールガンレディをこんなアレンジにするのは思いつかなかったですが、なかなか面白いかも。



IMG_8178.JPEG



IMG_8180.JPEG

リガードづくし。


IMG_8183.JPEG

スタートレックのエンタープライズですが、塗装が非常に美しいです。

面白い塗装方法で、ちょっと真似したくなります。

 


IMG_8188.JPEG


IMG_8191.JPEG

こちら2点のザブングルとアイアンギアーはMG誌に掲載されていたもののようです。

こういうのも展示されているので、見ているだけでも楽しいです。


IMG_8194.JPEG

FSSのKOGがこれだけ並ぶと壮観です。

写真に入りきらなかったのですが、もう少し展示されていました。

それぞれを単体で見ても作品としてスゴイのですが、これだけ並ぶのはめったにないことではないでしょうかw


 

IMG_8195.JPEG


IMG_8197.JPEG

やはりこういうイベントだと展示されていますね。

ネオジオングのでかさは普通に作ってもインパクトがありますから。



IMG_8208.JPEG

旧1/72のパッケージを立体で再現されている、という展示でした。

背景の絵を含めてアイデアと再現度が素晴らしいです。。

 


IMG_8210.JPEG



IMG_8211.JPEG


IMG_8212.JPEG

MG ZZですが、非常に美しく、メタリック調の塗装をされているのでしょうか?

デカールの貼り方も含めて、とてもカッコイイです。

ZZの塗装の方向性として、こういうのも良いですね。


IMG_8221.JPEG


IMG_8226.JPEG

シーズン2のEDを再現でしょうか。

いずれキットで出るのではないかと思ってしまうくらい、水星の魔女は人気あるみたいですね。



会場内には、青島さんブースにはデロリアン実写が話題になっていましたが、合同作品展会場にはこちらの戦車が展示されていました。

IMG_8228.JPEG


IMG_8229.JPEG

実写はやはり迫力が違います。

履帯なんかは現物を目にする機会は普通無いので、良い勉強になりました。

周りでも撮影する人が多く、皆さん見入ってました。


ということで、今回の静岡ホビーショーに関しては以上です。

今回もモデラーズフリマやメーカーブースでお得に買い物ができてしまい、またしても積みを増やしてしまったのですが。。。

その分生きている間に作れば良い、と前向きに考えることにしますw


ちなみに、5/13は東京でボークス主催のホビランがありましたが、バッティングのため無理。

翌日の5/14にはとなも3というガレキイベントが浅草であったのですが、この静岡で一日疲れた自分にとっては体力的に無理でした・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

イベントに行くにも体力大事ですね。













スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 2

萌田かずきち

ザブングル・アイアンギア、塗り方がリアルで凄いです。
強化型のZZも戦車も、かっこいいですね。
ホビーショーいつか行ってみたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-05-23 02:37) 

lanch

コメントありがとうございます。
模型などのホビーが好きな人にはたまらない内容だと思います。
機会あれば、思い切って行かれてみるのも良いと思いますよ~
ワンフェス並みに人が多かったが(~_~;)
by lanch (2023-05-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村