SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ  FGO マルタ その4 [Fate]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズのマルタ完成です。

半完成キットではありますが、細部塗装、全体のグラデーション追加、展示ベースの加工を行いました。


IMG_4654.JPEG


この写真の時点ではまだ軸が短かったので、少しだけ重心がずれている感じがします・・・

IMG_4655.JPEG

この後、左足に軸を通し直しすることでかなり直立してくれました。

前回の刑部姫に続き、アッセンブル・ヒロインズシリーズは展示ベースへの固定方法を再検討頂きたいものです。


IMG_4657.JPEG

かなり水際を歩いている感じになってますが、やはり水着だとこういうベースがお似合いだと思います[るんるん]

キットに手が掛からないので、こういうところに時間を掛けられるのは良いですね。


IMG_4658.JPEG


IMG_4659.JPEG


IMG_4660.JPEG

脇下などの影になる箇所は、ラスキウスでシャドーを入れています。

くるぶし、膝裏、膝の下部分なんかもシャドー入れてますね。


IMG_4662.JPEG

指を組み合わせなくても良いのかもしれませんが、柔らかい素材で塗膜もしっかりしているので、指と指を組み合わせても大丈夫でした。

この方が自然な感じだと思いましたが、如何でしょうか。


IMG_4663.JPEG

手のガントレットはキットのままだとシルバーのみ、なのでひと手間かけて塗装すると、この密度感。

手の周りは塗装必要箇所が多いですが、目立つ箇所なので頑張っただけ見栄えが良くなりますね。

瞳はいつものUVクリアジェルを入れています。

ちょっと照明が写り込んでしまってますが[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4664.JPEG


IMG_4666.JPEG


IMG_4675.JPEG

チェリーブロッサムさんのマルタのお顔は、ホントカワイイですね~

このキットは素組みでも頭部塗装はしっかりしているので、素組みで飾るだけでも見栄えするのでお勧めです。


IMG_4676.JPEG

太ももの黒いバンド?にある金色の鋲は作り直した甲斐がありました。

シャープな感じに仕上がったと思います。


IMG_4677.JPEG


IMG_4678.JPEG


IMG_4679.JPEG


IMG_4680.JPEG


ということで、アワートレジャーさんのアッセンブル・ヒロインズ マルタ、でした。

塗装だけなら、1~2日でできてしまうので、ついつい優先的に仕上げているシリーズで、気が付けばこのシリーズだけで11作目でした。

すでに、次の長瀞さんも買っていますし、先日のワンフェスでもFGOシリーズのキット化が続く案内もありましたね。

この調子で買っていくと、飾る場所が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


















スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村