SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  FGO マルタ その1 [Fate]




スポンサーリンク




夏休みの前後を挟んで、ブログの更新ができていませんでした。

1週間ほどの休みを取っていた間、あれをやろうとか、この大型キットを完成させられるかな?とか、色々と妄想は膨らんでいたのですが。。。

結局は、MGクラスを2個ほどヤスリ掛けしていたら、1週間があっという間に終わってしまいました[たらーっ(汗)]

思うように手は動かないものですね[あせあせ(飛び散る汗)]


そういったヤスリ掛けばかりだと疲れてしまうので、息抜きに簡単に仕上げられるアッセンブル・ヒロインズのマルタを作っていきました。

IMG_4524.JPEG

アッセンブル・ヒロインズシリーズは半完成品の簡易組み立てキットです。

特に気にしなければ、ブリスターを開けて組み上げても、そこそこ見栄えがするようになっていますが、せっかくの素材なので、今回もキットの色味を活かしつつ、不足している部分の塗装を施して仕上げます。


IMG_4525.JPEG

箱の中身はこんな感じです。

これ以外には、いつもの白い展示ベースが付属します。

組み立てるだけなら、ランナーからの切り離しやゲート処理も必要無いので、30分も掛からずに完成すると思います。


IMG_4528.JPEG

素組みですが、良いですね。

このキットの原型師さんはチェリーブロッサムさんです。

アッセンブル・ヒロインズ化される以前から、イベントでガレージキットとしてチェリーブロッサムさんが販売されており、私は以前のワンフェスでレジン製キットを購入していました。

そのため、ちょっと複雑な心境ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_4530.JPEG

流石の安定した完成度の高い造形です。

とにかくカワイイと言って良いと思います。


IMG_4531.JPEG

後ろのリボンが案外大きくて、後ろ姿がボリューミーですね。


IMG_4532.JPEG

ちなみに手の甲のシルバーのパーツは、設定画では緑と金色で結構複雑に塗り分けされています。

ここは塗装必須箇所ですね。


IMG_4533.JPEG

観ての通り、大きなリボンはしっかりとグラデーション塗装が入っています。

また、頭部~髪の毛パーツもしっかり塗装されていますので、この辺りはあまり触らないでも良さそうですね。


IMG_4534.JPEG

キットは右足の下に軸が通っているような構造です。

この写真だと特に問題無さそうに見えますが、実際は結構不安定ですね・・・

前回の刑部姫もそうですが、最近のアッセンブル・ヒロインズシリーズはベースの固定方法に問題があります。

実際、このキットの完成品が秋葉原のあみあみに展示されていましたが、軸が1つで固定されているため、頭部の重みで少し斜めになっていましたし。。。

ここは改善の余地があり、です。


IMG_4526.JPEG

頭部パーツのみを外すとこんな感じで、結構大きいです。

そのため、重さもあり、しっかりと軸打ちをしておかなければ自重に耐えられないでしょう。


IMG_4527.JPEG

お顔はこんな感じで、塗装済み美人顔です。

ありがたいことですね。


次回はパーツの構成を見つつ、塗装に進める予定です。

















スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村