SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  FGO 刑部姫 その1 [Fate]




スポンサーリンク




アワートレジャーさんの半完成品シリーズである、アッセンブル・ヒロインズはかなり気に行っています。

最初の頃のキットこそ買っていないものもありますが、ここ2年くらいはほぼ全種類買っているんじゃないかと思います。


そうした中で、少し前になってしまいましたが、FGOのキャラである刑部姫(おさかべひめ)も購入していますので、今回は刑部姫を作っていこうと思います。

IMG_3616.JPEG

まずはいつものように素組み状態のご紹介です。

刑部姫は右手に銃を持っており、キットにももちろん付属しています。

ただ、持たせるには手首と指に少し無理をさせる必要がありそうでしたので、仮組み状態ではあえて装着させないでおきました。

外せなくなると厭なので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、武器はこんな感じで塗装済みのものがちゃんと付属します。

IMG_3625.JPEG

武器とゴーグル・・・ゴーグル?


実は頭部についているゴーグルはキット状態では写真の用にちゃんと透明パーツの縁がオレンジで塗装されており、前髪に接着されています。

実は今回の撮影中に手が滑って落としたはずみで、このゴーグルがキレイに取れてしまいました。

結果的には塗装しやすくなったので、外す方が良いのですが、繊細な接着具合だったので丁寧に剥がさなければ余計なところに傷を付けるかも・・・


IMG_3618.JPEG

見ての通り、髪の毛は先端が黄色で全体は紫という具合で、キレイなグラデーションが最初から塗装済みです。

ちょっと塗り直そうかとも思いましたが、見れば見るほど良い感じに思えたのでここは塗装パーツをそのままにしました。

最終的にはパールコートだけはしましたが。


IMG_3619.JPEG

サンダルはかなり厚底です。

このキットの弱点が一つあり、この足とベースの接続が不親切に感じました。

相変わらずベースから金属軸(だいたい2.5mm)が出ているのですが、この軸が刑部姫は異常に短い!

軸が短いのにサンダルが厚底なので、すぐに自重で傾いてしまうのです・・・

もしかすると個体差か?とも思いましたが、あきらかに軸が短いです。

これは後で両足に軸打ちし直しをしようと思いますが、アワートレジャーさんは設計段階でこの自重がこの片足軸だけで支えられると思ったのでしょうか。

ちょっとクレームものですね・・・


IMG_3622.JPEG

あと、刑部姫は銃、髪の毛、ゴーグルといった細部の塗装がしっかり入っていますが、一方で水着、サンダル、手袋の塗装が全くされていません。

写真で見るとかなり色数が足りないので、これは素組みのままではかなり物足りない印象です。

塗装するにも、結構手間無塗り分けを要求されるので、ここは頑張っていきたいところですね。


ということで今回はここまでです。

次回は刑部姫の塗装編となります。


















スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村