SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  FGO 女王メイヴ その1 [Fate]




スポンサーリンク




相変わらず色々なキットに手を出していますが・・・

今回はアッセンブル・ヒロインズの現時点での最新作、FGOから女王メイヴを作っていきます。

キットは半完成キットですので、瞳なども塗装済み。

活かすところは活かして、グラデーションと細部の塗装でサクッと仕上げていきます!


IMG_2115.JPEG

箱を開けて20分くらいで組みたて完了。

相変わらずのハイクオリティで驚愕です。。。


IMG_2116.JPEG

顔、左腕に乗っている何か(?)、右手の傘パラソルなどが塗装済み状態となっており、細かなパーツ群ですがこれらが彩色済みのためにパッと見では完成品に見えなくもない状態です。


IMG_2117.JPEG

キットでも塗装指定が有る箇所は、ビーチサンダル上面をからし色(?)に塗りましょう、くらいでした。

あとは、水着のパンツ側にモールドされているリボン状のディティールくらいですね。

それ以外は、特に色を塗らなくてもイメージ通りでしょう。


IMG_2118.JPEG


IMG_2119.JPEG


IMG_2120.JPEG

水着の濃い赤部分もしっかり別パーツとなってます。


IMG_2113.JPEG

さて、パーツを一度バラすとこんな感じですね。

最小限の分割で色分けがしっかりできているのは流石です。

メイヴは髪の毛が繊細な造形になっていますね。


こんな細くて長いパーツはレジンだと折ってしまいそうですが、PVC製などだと思いますが強度面も安心ですね。


IMG_2114.JPEG

アップですが、瞳も塗装済みで、グラスは透明パーツになっています。

前髪は外せますが、グラスは前髪にくっついてるので、こちらは取れそうにありませんし、下手に引っ張ると破損しそうなので、このままマスキングで髪の毛を塗ろうと思います。


今回も簡単に塗装をして仕上げていこうと思いますので、次回から塗装編です!


















スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村