SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  FGO 女王メイヴ その2 [Fate]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズの女王メイヴを塗装して仕上げます。

今回は、塗装編です。

アッセンブル・ヒロインズシリーズは半完成品キットなので、塗装だけに注力できて楽しく完成まで辿りつけますので、今回もあっさりと仕上げていこうと思います。


IMG_2190.JPEG

肌部分は成型色を活かして、シャドー吹きをします。

シャドー吹きはいつものラスキウスのクリアーペールレッド+クリアーペールオレンジを1:1くらいで調合したペールカラーです。

膝裏、お尻周りなどはオーバー気味に入れておいても大丈夫。

仕上げにクリアーパールコートを行うことで、思った以上にクリアーペールのシャドーが馴染んでくれます。


IMG_2191.JPEG

髪の毛パーツにはクリアーペールレッド+クリアールージュでクリアーレッド系のシャドー色を凹凸に合わせて吹きつけました。

前髪部分についているサンバイザーは外せないので(引っ張ると千切れそうでした)、普通にマスキングテープでマスクしておきいました。

顔面部分もおおざっぱにマスクしておくと、最悪の事態は避けられると思いますので、マスクしておきましょう。


IMG_2197.JPEG

瞳はマスキングゾル改とテープでマスクしておき、全体をスムースパールコートします。

これによって、しっとりした肌、煌めいた髪の毛になってくれます。


IMG_2203.JPEG

その後、瞳のマスキングを外してUVジェルクリアRで瞳をうるうるにします。

また、唇、爪などの塗装もこの段階で行っておきました。

昔は唇の色はいつも悩ましかったのですが、最近はエナメルのクリア+クリアレッド+クリアオレンジを調整しながら塗ってます。


IMG_2200.JPEG

ちなみにこんな感んじで上の方にほぼ透明な赤やオレンジが見えますが、この辺りの色をすくって筆塗りしてます。

クリアレッドの量で、かなり表現が変わりますのでこの辺りは色々試してキャラにあった色を見つけていけば良いと思います。


IMG_2205.JPEG

前髪を付けるとこうです。

もともと良い出来なのですが、ほんの少しの追加塗装でより可愛らしさアップです!


IMG_2202.JPEG

ちなみに色が全く乗っていない部分はサンダル上面くらいでした。

ここはカーキーイエローという指定だったのですが、GSIクレオスのMr.カラーでは無かったようですので、調合します。

#55のカーキー+キアライエローを様子を見ながら調合して、良い感じのからし色を作りました。

この色味ってたま~に使う必要があるのですが、Mr.カラーのラインナップにないみたいですので、この際作り置きしておきました。


IMG_2193.JPEG

最後に水着のピンクと赤はそのまま塗るのももったいないと思ったので、メタルピーチ、メタルブラッディレッドにしました。

ピンク水着のリボンにはリボンがモールドされているので、ここは筆塗りで対応しています。

メタルカラーで塗装しているので、シャドー吹きなどは行いませんでした。


以上で塗装は完了です。

組み立てを行い、次回完成編となります。















スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村