SSブログ

Kanon 1/6 川澄舞(大日本餓麗爾屹吐)その7 [Kanon]




スポンサーリンク




ガレージキット 1/6 kanon 川澄舞の塗装編続きです。


IMG_3176.JPEG

制服の赤を塗装後に、白いボタンをマスキングして塗り分け、マスキングテープを外した状態です。

この後、筆でリタッチしていますが、制服の塗装はほぼ完成です。

あまり触れていませんが、スカートの裏、ケープの裏、といった箇所もマスキングしつつ丁寧に塗り分けてますので、このパーツだけでもかなり手間が掛かりました[あせあせ(飛び散る汗)]


一番の懸念点であった制服が塗り終わったので、ここまでの工程で飛ばしていた靴の塗装の続きを行います。

IMG_3177.JPEG

足~靴は塗装済みでしたので、そのままでも良かったのですが、やはり靴底部分のゴム?部分は黒くしておきたいと思います。

靴底意外をマスキング・・・


IMG_3180.JPEG

靴底を黒で塗装しますが、単純な黒ではなくタイヤブラック6+黒4くらいの割合でややゴム感のある黒を作っています。

ついでにつや消しにしてありますので、革靴の革部分とのコントラストも出るのではないかと思います。


IMG_3182.JPEG

ということでマスキングを剥がして革靴完成。

そこそこ良い感じにできたと思います。

ブラウンの革靴にクリアーブラウンでシャドーを入れるとかなり本物っぽさが出た感じがします。


IMG_3183.JPEG

ということで、ここまででほぼ塗装派完了しました。

残すは、アイペイント、爪などの細部の塗装、くらいだと思います。


今回は短いですが以上です。









スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村