SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  FGO 沖田総司 その2 [Fate]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズの沖田さんの続きで、今回から塗装を行います。


まずは前回続きですが、素組みがこちら。

IMG_1670.JPEG

十分美人でカワイイと思いますが、こちらに色を加えて完成度をアップさせていきます。


IMG_1709.JPEG

幸いにして、前髪パーツは分割されていますので、外しておきます。

髪の毛は十分に良い色がでているので、今回は基本的にほぼ塗装していませんが、一部シャドー部分には肌色と同じクリアーペールオレンジで少しシャドー吹きしました。


IMG_1712.JPEG

肌にシャドー吹きをするため軸打ちをして準備します。

キットのままだと脚パーツはネコの手で挟めませんので、ドリルで穴開けした方が良いですね。

顔は瞳をマスキングゾルとテープで保護しておきました。


IMG_1719.JPEG

クリアーペールレッド+クリアーペールオレンジでシャドー吹き。

膝裏、太もも付け根、おへそなどなど、影が落ちる部分を重点的にシャドー吹きし、全体にも軽く吹きつけて色味を加えています。

水着姿ですので、このクリアーペール色が非常に効果的です。


IMG_1728.JPEG

瞳にはクリアージェル、唇はエナメルで塗装してこんな感じに。

なかなかに美人さんになってくれたのではないでしょうか。

良い造形ですね。


IMG_1710.JPEG

水着など、各パーツをネコの手で支持を付けて塗装待ち。

結構パーツありますね。

この後ガイアノーツのプライマーを塗っておきました。


IMG_1716.JPEG

青緑を朝食して、水着にはシャドー吹きする感じで色を足していきました。

サンダル上面は塗装が必要なので、マスクなしで上から吹きつけてます。

マスク無しで済ませているのは、この後青緑をマスクして、側面から白を塗っていく予定のためです。


IMG_1723.JPEG

こんな感じで、白を塗装してしまえばサンダルの塗り分けも完成です。

こおでサンダルの紐も白を塗ったのですが、あとで組みつける際に引っ張る必要があり、軟質素材の性質上塗膜が剥がれてボロボロになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・サンダル紐は塗らない方が良いと思います。


IMG_1725.JPEG

白水着にはクリアーパープルでシャドー吹きを行い、他の青緑部分も同様にクリアーパープルでシャドー吹きしておきました。

ほんのり色が乗った、くらいで軽く塗装しました。


IMG_1717.JPEG

ブレスレットは指定色で塗装。

ホワイトシルバー、シルバーでそれぞれパーツ単位で塗装し、一番右のパーツは部分的にメタリックピンクを筆塗りして細部の仕上げを行いました。


その他、爪などをクリアー+クリアーレッド+クリアーオレンジで塗装するなど細部の仕上げを行い完了。

以上で塗装は終了です!

次回は組み上げて、完成編となります。















スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村