SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  FGO 沖田総司 その1 [Fate]




スポンサーリンク




色々仕掛中ですが、ちょっと寄り道します。。。


アッセンブル・ヒロインズはコンスタントにFGOキャラがキット化されています。

私もこのシリーズはお気に入りなので、FGO関連で発売されたものは全て確保しております。

また、半完成品キットということもあり、組み上げのハードルが非常に低いと言うのも良いですね。

ついつい買ったキットはまず積んでしまう私でさえも、このシリーズに関しては荷物が届いたその日のうちに組み上げることができてしまいます。

そんなアッセンブル・ヒロインズの沖田総司を今回は塗装をして完成させたいと思います!


まずは素組みのご紹介です。

IMG_1662.JPEG

パッケージから取り出し、さっくりと仮組み。

所要時間は15分くらいで組めるんじゃないでしょうか。ちょっと大げさですかね。

でも、30分くらい?・・・それくらい簡単に組み上げることが可能です。

それでいて、このクオリティの沖田さんが6,000円前後で買えてしまうのは驚きですね。



IMG_1663.JPEG

新撰組の袴姿ではなく、FGO中の期間限定イベントでの水着姿(第三再臨時)というチョイスで、しっかりと刀もついてます。

特徴としては、この刀は色数が多いのですが、そこは塗装済み!

また髪の毛もそえなりにグラデーションが入っており、瞳も塗装済みです。


IMG_1664.JPEG

刀の細部が良く見えると思いますが、しっかりとした塗装なので、今回刀はノータッチです。


IMG_1665.JPEG

水着の青緑のラインは細かいパーツで色分けされています。

驚異的なパーツ分割と精度だと思います。

ただ、サンダルの紐(白)はややぴったりしすぎているので、組みつけが難しいというか隙間ができてしまいます・・・


IMG_1666.JPEG


IMG_1667.JPEG

髪の毛のグラデーションは良いですね。

沖田さんの髪の毛の色は非常に微妙な色合いなので、これくらい再現度が高いと助かります。

以前、ぷちりっつで沖田さんを塗りましたが、髪の毛は未だに納得が無かったので塗らずに済んで良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1668.JPEG


IMG_1669.JPEG

色が足りないところは、左腕のブレスレットとサンダル上部の青緑くらいで、他の色分けは完ぺきですね。

シャドーを適所にいれて、肌や水着の質感アップを狙っていきます。















スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村