SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ  式波・アスカ・ラングレー その3 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズのアスカ完成編です。

水着の色を最後まで悩みましたが、最終的にはオーソドックスな赤系でまとめました。


IMG_0900.JPEG

赤単色というのも少し寂しいので、オレンジ~赤のグラデーションになるように色付けしてみました。

パッと見た感じでは赤に見えるでしょうし、アスカの髪のオレンジもあって自然な色合いになったかな?

メタリックレッドなども考えましたが、14歳でメタリックレッドの水着は無いかなぁ、、、と思いシンプルなものに[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0889.JPEG

全身です。

今回、ベースはいつもの波打ち際の白い砂浜をイメージしたものにしてます。

ちなみにアップはこんな感じ。

IMG_0901.JPEG

100均のアクセサリーで売っているもので、ヒトデの形のものがあったので赤く塗装して海中に埋め込んでみました。

ワンポイントとしての遊びです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0890.JPEG

手足の爪はエナメル塗料を筆塗りで対応。

ちなみに、爪のモールドはレイよりアスカの方がしっかり入っていますね。

総じて、塗りやすさとモールドの精緻さではアスカの方が少し上なような気がします。


IMG_0892.JPEG


IMG_0893.JPEG

お尻周り~足首に掛けて、後ろ側にシャドー吹きの成果が出ているとは思いますが、飾っていたら見えません[たらーっ(汗)]


IMG_0894.JPEG

背中も良い感じで肌の質感が再現できたと思ったのですが、やっぱり髪の毛で見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0896.JPEG


IMG_0898.JPEG

パーツのはめ込み具合も、アスカの方がフィットするような感じでした。

ちなみに首は個体差かもしれませんが、ボールジョイントをデザインナイフで削り込んで調整してます。



IMG_0906.JPEG


IMG_0905.JPEG


IMG_0904.JPEG

瞳はUVジェルクリアRでコーティング。

口周りはエナメルのクリアー+クリアーレッド+クリアーオレンジといういつもの色で唇に軽く色を乗せました。


以上、アッセンブル・ヒロインズのアスカでした!

とても作りやすいキットですが、成型色を活かしたシャドー吹きメインでもオリジナリティを追加できると思いますので、是非作ってみてください。


さて、今回のアスカで2021年は作り納めになりそうです。

次回更新は、この1年の振り返り出締めようと思いますので、引き続きよろしくお願いします!















スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 2

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 15:21) 

lanch

U 3さん、こちらこそ少し早いですが今年もご訪問頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
by lanch (2021-12-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村