SSブログ

【完成】MG ガンダム F90 その3 [MG]




スポンサーリンク




MG ガンダム F90全塗装の完成編です!


IMG_1118.JPEG

全体的にトーンを抑えめにすることで、少し浮いた感じがする黄色や赤部分が馴染むようにしつつ、配色はキット指定のままで仕上げました。

付属デカールもほぼ全て貼り付けています。


IMG_1120.JPEG

シールド、ライフルも持たせた状態。

シールドは平らな面が広くあるため、デカールでロゴを入れることでグッと引き締まりますね。


IMG_1122.JPEG

付属デカールで場所指定が無いものが多いですが、それらしく配置することで情報量アップです。

ネット上の作例を見ると、だいたいこんな感じで貼っていますね。

カッコイイ各サイトの完成品を参考にさせて頂き、一通りのデカールを貼っています。


IMG_1123.JPEG

F91同様に両肩にあるFと90はお約束です。

80年代後半から90年代のやや情報量過多なモールドもMG化によって、今風にアレンジされている感じです。


IMG_1124.JPEG


IMG_1127.JPEG


IMG_1130.JPEG


IMG_1132.JPEG


IMG_1138.JPEG


IMG_1117.JPEG

以上、今回はF90本体を渋めの全塗装で完成させてみました!

今後は、続々と発売されている全26種類のミッションパックを順次完成させて、この完成品に付けて良ければ良いなぁ、と妄想だけは膨らんでいます。


大量に発売される26種類のミッションパックに備えて、F90は予備も確保していますし、二号機、クロスボーン登場時のF90などもありますので、いずれまた作ることになると思います!

では、以上、プレバン限定キットのF90でした。















スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

電子ラモス

元キットのF90は古臭くていかにもなトリコロールで機体デザインと合ってないように感じてましたが、これは落ち着きがあって実に渋いです。

ミッションパックコンプリートは夢があって良いですね~。毒喰らわば皿までですね!(笑)
by 電子ラモス (2021-11-08 12:42) 

lanch

コメントありがとうございます!
ミッションパックはひとまず全種確保するつもりで、今のところは全て抑えていますが、これを同時に並べるのは大人の夢かもしれません(笑)
ただF90を少なくともあと25回組むことは、普通に厳しいですね^_^;
by lanch (2021-11-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村