SSブログ

【完成】MG ガンダムMkⅡ ver2.0 その6 [MG]




スポンサーリンク




このブログで初めてMGの完成となった、ガンダムMkⅡVer2.0の完成です[exclamation×2]

塗装はオリジナル配色にしてみました。

※このブログの写真はクリックで大きくなりますので、大きめ画像でもどうぞ。


IMG_3293.JPEG

デカール、転写シールやシールなど、キット付属のものを若干加工しながら使っています。

流石に付属品だけあって、しっくりくるんですよね。

丁寧に貼ってから、トップコートを吹くことで良い感じに馴染んでくれますので、シールも使ってみました。

他は一部ガンダムデカールからも貼っていますが、ほぼキット付属を指定にほぼ忠実に貼りました。


IMG_3292.JPEG

真正面から。

ツインアイも付属シールを切り取って貼っていますし、胸の緑センサーも付属シールにクリアグリーンを塗ったものを切り抜いて貼ってみました。

結構キラリ!とするので、シールも良いですね~


IMG_3294.JPEG


IMG_3295.JPEG


IMG_3296.JPEG


IMG_3297.JPEG


IMG_3299.JPEG

クルリ一周です。

シールド裏、2色の白、と狙っていたイメージ通りになったかな、と思います。

本当はセンチネルっぽくしたかったのですが、センチネル色の再現は難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく別の色合いになってしまいました・・・今後の研究課題としてまたいずれチャレンジしたいと思います。


IMG_3290.JPEG

ランドセルを外したところ。

背中のスプリンター迷彩はこうしないと見えないので、記念撮影です。


IMG_3300.JPEG

付属のベース、整備クルーも塗装して、完全に全パーツを塗ったのでこれで満足!

完走した気持ちです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3303.JPEG

せっかくなので、ベースに展示。

ちょっとしたディオラマのようです。

ZガンダムVer2.0のベースと連結して、ちょっと背景を工夫すれば、なんちゃってアーガマが再現できそうですね。

そういえば、ガンダムベースではこのベースとZのベースをセット売りしていますよね。


IMG_3305.JPEG

カミーユ帰還の図


IMG_3304.JPEG


撮影では持たせていませんでしたが、武器類もせっかくですのでご紹介。

IMG_3315.JPEG

加工では結構手が掛かったのに、持たせないままでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


最後に黒背景で撮影してみました。

色味が変わって、少しセンチネルっぽく見えるのではないかと・・・

当初の予定では、このような淡い色味が理想でしたが、ここまでで掲載していた白背景だとちょっと鮮やかに見えるようです。


IMG_3313.JPEG


IMG_3314.JPEG


以上、MG ガンダムMkⅡVer2.0のスプリンター迷彩塗装でした。

やっぱりMGは作りがいがありますね~















スポンサーリンク



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 36

コメント 2

青い森のヨッチン

完成おめでとうございます。
自分もOOのMSでスプリンター迷彩塗装で仕上げたものがあります。
以前はスプリッター迷彩だとばかり思っていたらスプリンター迷彩が正解らしいですね(どちらもドイツ軍の迷彩パターンの迷彩で英文の場合がスプリンター迷彩だそうです)

胸の青のスプリンター迷彩ってもう数色加えるとサッカー日本代表のユニみたいですね。バンダイで売り出しそう
by 青い森のヨッチン (2020-10-24 12:07) 

lanch

今回のブログ記事を書くにあたって、私もスプリッターだったかスプリンターだったか、を思わず調べました(笑)
意味合いから分割したような塗装だからスプリッターだと思い込んでましたが、調べて良かったです!
この塗装はなかなか見栄えも情報量も良くなるので、良いですよね~
by lanch (2021-09-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村