SSブログ

フィギュアライズスタンダード ダイバーナミ その1 [フィギュアライズスタンダード]




スポンサーリンク




バンダイのフィギュアライズスタンダードから、ガンダムビルドダイバーズのダイバーナミを作ります。

キットはこの手のプラモデルとしての構成もこなれた感じで、作りやすく素組みでも十分色分けもされており、そのままでも楽しめるんじゃないでしょうか。


KOTOBUKIYAさんのFAGシリーズなどでも、成型色による色分けはかなりできています。

でも、せっかくのプラモデルなので、細部の塗り分けを行い完成度を高めたいところです。


今回はまず素組みでのご紹介です。

IMG_2910.JPEG

ダイバーナミは、ガンダムビルドダイバーズの主人公たちが通う模型店の店員さんである、ナナセ・ナナミさんのダイバー姿であり、イメージソースはおそらくセイラさんですよね。


IMG_2911.JPEG

シールドはパーツセパレータモチーフ、武器もニッパーやエアブラシといった劇中のオプション品も色々付属し、表情も3種類t付属と隙がありません。


IMG_2912.JPEG

スタンドも付属しますので、素直にスタンドで飾るのが良さそうです。

流石にこの小さな足で、長期間飾っておくには心配です。


IMG_2913.JPEG


IMG_2914.JPEG


IMG_2915.JPEG

横からの撮影ですが、腕を外しています。

胸の横、太もも上部にあたる服の境界部分がちょっと不自然なラインになっている、など少々気になりましたので、この辺りは修正していくことにします。


IMG_2909.JPEG

素組み最後は、おまけの頭部パーツでリアルのナナセ・ナナミさん風頭部を再現できます。

これだけでも、ダイバーナミではなく、ナナミさんっぽいのですが、設定画と見比べると前髪などに差異があることが分かりました。

このあたりもせっかくですので、手を入れて、ナナミさんヘッドの再現を試みます。


今回、塗装をどうしようかと思いましたが、あまり良いアイデアも出なかったことと、何気に色変更が難しい素材だと感じましたので、設定に素直に仕上げていく方向です。













スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村