SSブログ

FRB カナメ・バッカニア その1 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




フィギュアライズバストシリーズでマクロスΔのワルキューレ5人をプラモデル化した、最後の一人であるカナメ・バッカニアを組みました。

IMG_3201.JPG

マクロスΔの劇中では最年長ということもあり、普通のお姉さんかと思っていたらワルキューレのメンバーだった、というような印象で地味なキャラだったような・・・専用エピソードもありましたが。

キットの出来は主観ですが、5人の中で一番良いのではないでしょうか?

発売順も最後だった、ということも少しはあるのでしょうか。

全体的なまとまりが一番良いように思います。

IMG_3204.JPG

胸のネクタイが大きいので分かりにくいですが、胸部のディティールが素晴らしい。

黄色と緑の縦縞というマスキング失敗した場合、塗装を全やりなおしになりそうな色分けが泣かせます。

左腕の上腕部にある飾りもさりげないパーツではありますが、塗り分けが非常に厳しい色指定です。

IMG_3207.JPG

背中から見ると初めて頭頂部の飾りが黄色の花であることが分かります。

これってあまりリアルに花、として塗装するよりも、造花の飾りものと割り切って塗装すべきところでしょうか。

髪型も背中からだと案外細かく起伏があるようです。

IMG_3208.JPG

腕の造形が良いです。

ひじ関節部分の接合部はきれいに消してあげたいポイントですね。

上着の縁も薄くしてあげると良さそうです。

IMG_3210.JPG

最後にアップ。

顔は5人中で一番イメージに近いと思います。


これで5人は一通り素組みで並びました。(美雲は完成体ですが)

順次手を付けて、全塗装で完成させていこうと思います。

年内にどこまでいけるでしょうか・・・






スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村