SSブログ

FRB フレイア・ヴィオン その1 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




マクロスΔのヒロイン”フレイア・ヴィオン”のフィギュアライズバストを組み立てました。

こちらはワルキューレ5人組のFRBシリーズ最初のキットでした。

IMG_3171.JPG

フレイアらしい元気いっぱいなポーズです。

ルンや髪の毛色違い部分もパーツが分割されているため、素組みでもイメージは再現できています。

細かな点で直したい箇所はあるものの、大幅な改修は完成を遠ざけるだけですので、あっさりと仕上げていきたいと思います。

ネット上では前歯を追加工作する方もいらっしゃいますね。

説明書の絵なども歯があったりしますし、追加も良いかもしれません。


IMG_3169.JPG

横から。

先日完成させた美雲に比べると、ずいぶんと小柄な印象です。

髪の毛のボリュームのためだと思いますが。

IMG_3168.JPG

背中のリボン、右手のリボンなど、背面から見るとリボンが目立ちます。

このあたりはきっちり塗り分けてあげたいところです。

ただ、手首~指先が細かな装飾が入っているので案外手間が掛かりそうです。

こういったところをキチンと仕上げると、完成度も上がるんですけどね。

IMG_3167.JPG

手首の腕輪がさりげなく曲者のようです。

何の変哲も無いようですが、普通に手首の接合部分を接着してしまうと後では腕輪を通すことができず、かといって先に腕輪を通すと肌色を塗る際の邪魔になります。

腕輪で接合部を目隠しするか、腕輪だけマスキングして塗装を行うか??

どちらにしても微妙なところです。

こういった悩みどころがあると、そのキットがなかなか完成しない傾向にあります。

どうしようか迷います。







スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村