SSブログ

FRB ホシノ・フミナ エンディングVer. その4 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




通常のホシノ・フミナとの並行作業になっているため、エンディングVer.も塗装まで進みました。

別記事と重なるところは割愛し、エンディングVer.ならではの身体パーツの塗装がこのキットの醍醐味でしょう。

IMG_2962.JPG

合わせ目はすでに処理してます。

目立つ接着箇所は、前回記事の腕パーツの他に肩パーツも結構目立つので、キチンと処理します。

胴体は紺色(ほぼ黒)の部分と白い部分がパーツ分割されていますが、紺色パーツにある白い模様が塗り分け必須のため、下地を均一化させる必要があり、グレーのサーフェイサー(1200番)で均しておきました。

写真左の台座もついでに塗装。

ゲート跡だけきれいにヤスリ掛けし、メタルブラックでべた塗りしました。

なんだか超合金魂とかについてきそうな感じの台座になったような・・・


白部分は別途塗装していますが、紺色部分の白い模様はここで塗った白をマスキングで残しますので必要個所にしっかり塗ります。

白=311番のグレーで下地(でもこの色だけでもキットの色に近い感じでしたが)、その上に白+クリアブルーの白を塗装。



IMG_2964.JPG

次に紺色部分、白部分で胴体をばらし、写真は紺色部分のみを集合。

紺色=14番のネービーブルー+色の素の青で調子を整えました。


IMG_2967.JPG

先に塗った白を残すため、キット付属のシールを使ってマスキングしました。

IMG_2970.JPG

一気に紺色塗装!

なんだかスク水みたいな色味に・・・

IMG_2974.JPG

紺色がだいたい乾いたところで、さっとシールを剥がしてしまいます。

あまり時間がたつと、境目が汚くなることがありますし、1時間程度乾燥で剥がしています。

剥がすときは、縁をデザインアイフでそ~っとめくってピンセットで丁寧にめくりましたが、このキット付属シールは思った以上に粘着力が強いようです。

糊が残ってしまうので、気を付けた方が良いようです。

(後で思いましたが、100均にもあるシール剥がしを使えばよかった・・)


通常フミナ同様に、胸のネコ?をマスキング。

IMG_2982.JPG

余計なところは紙で囲って、テープを節約です。

ピンクをさっと塗って・・・剥がします!

IMG_2989.JPG

で、こんな感じでネコ完成!

スミイレを行えば、しゃきっとするでしょう。

次回か次々回で完成まで持っていけそうです。






スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村