SSブログ

FRB ホシノ・フミナ その2 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




ホシノ・フミナの作製です。

以前は仮組み程度でしたが、その後パーカー無しで作製を決定してからは(自分にしては)早いペースで作っています。

エンディングVer.とほぼ並行作業ということもあって、記事は”その2”ですが、作業自体はもっとしています。

パーカー無しのため、腕と肩パーツの接合を接着し、ガイアノーツの肌色瞬着で埋めました。

この瞬着を使って、丁寧にヤスリ掛けするとほとんどつなぎ目が分からなくなります。

素組みだとこれだけでもOKなレベルでしょう。

今回は全塗装するので、つなぎ目箇所が目立たないようにしたところで、後は塗装でつなぎ目部分を意識して目立たないようにします。


腕を含めた肌色部分は、下地にオレンジ色でシャドーになる部分だけ塗っています。

IMG_2978.JPG

首、お腹パーツも塗っていますがこんな感じ。

顔はなんだか不気味ですが。

その状態から、肌色(今回はキャラクターフレッシュ1をほぼそのまま使用)を塗ります。

IMG_2980.JPG

右が塗装後。左が下地オレンジの塗装前。

口元、目元などにかすかに透けて肌の色に赤みが差しているかな?というところを表現しています。

IMG_2985.JPG

次に髪の毛。

エンディングVer.との並行作業なので、2セット塗りました。

全てMr.カラーで、

下地=119番 RLM79サンドイエロー

ハイライト=39番 ダークイエロー

をそれぞれそのまま塗っています。

キットの色指定より、セル画の色味に近いんじゃないかと思っています。


次は胴体。

ピンク部分はこれまで作ってきたピンク(エアリスの服色を影色、サクラの服色をハイライトに使用)で。

全体は、白+クリアブルー少々の限りなく白で影に水色がさすくらいの色で塗装。

服の黒部分(縁部分)は、ガンダムカラーのファントムグレー。

ささっと塗って、胸のネコ?もマスキングで水色を塗ります。

IMG_2983.JPG

面倒なので筆塗りも考えましたが、案外大きさがあったのでマスキングテープをデザインナイフでくり抜いてマスクしました。

マスキングを剥がせばこんな感じです。

IMG_2988.JPG

割ときれいに塗り分けできました!

筋彫りを深めにしているので、この後スミイレをすることでネコ?の輪郭などもくっきりするでしょう。

完成の一歩手前くらいまできました。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村