SSブログ

【完成】FRB ホシノ・フミナ その3 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




記事としては3回目ですが、ホシノ・フミナが完成しました!

素組みで見ていたときから、プラモデルでこの内容は凄い、と思っていましたが、塗装と少しのディティールアップまでしてみると、改めて凄いキットであることを痛感です。

IMG_3008.JPG

色々なサイトや投稿で写真はネット上で出尽くしている感がありますが・・・

いざ自分で完成させ、現物を目の前にすると、できの良いガレキ並みに唸ってしまいます。

IMG_3006.JPG

基本はキットのままですが、2か所だけ手を入れました。

他の人の作品を参考に、腹筋と胸の谷間部分の追加工作です。

特に腹筋は自然な感じで情報量が増えているのでは。

IMG_3010.JPG

いつもより画像多めに掲載します。

台座もキチンと塗って、付属シールをはればご覧の通り。

IMG_3012.JPG

横から見ると・・・この形状を色プラで再現している金型の精度が凄過ぎます。


IMG_3015.JPG

斜め後ろ。

作った方は分かると思いますが、背中のパーツ分割はMGターンA並みに唸る構成です。

グラデーションをきっちり付けると、こんな感じです。

IMG_3016.JPG

尚、途中写真でもありましたがパーカーとのコンパチ仕様を捨て、この形態で固定していますので二の腕の合わせ目は瞬着で消しています。

IMG_3020.JPG

合わせ目を消した効果はばっちりでていると思いますが如何でしょうか。

そのままだと流石に合わせ目が目立ちます。

IMG_3009.JPG

肌色部分はオレンジによる影色が効果的です。

特に腹筋周りが良い感じ。

IMG_3023.JPG

少し下から。

より胸が強調されますが、シワの表現が素晴らしい。

IMG_3025.JPG

首はボールジョイントですので、少し可動させてみると、また表情が変わります。

このあたり、プラモデルならではです。

IMG_3030.JPG

頭頂部の髪の毛パーツの前後の合わせ目だけはそのままです。

消せば消すこともできますが、塗装>合わせ目の接合>ヤスリ掛け>表面処理>塗装

と手間を考えるとサボってしましました。

前から見る分にはあまり気にはなりませんが・・・

パッケージ作例は消していますね。

IMG_3033.JPG

この構図だと胸の谷間の加工と塗装が微妙に分かるかどうか?

設定年齢もあるので、このくらい控え目なのが適切だと思っています。

IMG_3035.JPG

瞳は無加工。

ただしはめ込み前にスーパークリアを3度ほど厚めに吹き重ね、表面のツヤ、潤いを出しつつパーツの段差が気にならないようにしてみました。

お手軽ですが、この程度でも十分効果はあるようです。

唇はエナメルの肌色+ピンクを白、クリアーレッドで調子を整えて筆で塗っています。

口紅をしているわけでは無いはずなので、ほんとうに簡単に、つやを出す程度にしています。

IMG_3037.JPG

最終的には全体にプレミアムトップコートでつや消しにします(瞳以外)。

しっとりした良い表面になるのでお勧めです。

以上、ホシノ・フミナ完成です。

本当はまつ毛などももう少し書き込んでも良いのですが、別バージョンを作りますので、今回はここまでとしました。


マクロスΔのワルキューレ5人組も素組みで放置しているのですが、そちらもやってしまおうかと思いました。

次はエンディングVerのフミナをもう少し手を加えて仕上げます。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村