SSブログ

サクラ大戦 アイリス セレクションモデル03 その2 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




サクラ大戦のアイリスを6月に記事にして以来、ちまちまと進めてはいました。

前回記事では、仮組だけですが、その後整形やパーティングライン処理なども済ませており、サーフェイサー吹きまで完了しました。

IMG_2845.JPG

ミニ光武も付いていますが、それ以外のパーツを並べます。

古いキットですが、パーツ分割、造形ともにとても良くできていると思います。

特にパーツ分割はこの通りですので、マスキングによる塗り分けは胴体パーツと腕の手首部分程度で済むという新設設計ですね。


アイリスは黄色を基調にしていますので、黄色部分である服の色、髪の毛の色をゲーム画面やイラストなどのイメージから作っていきました。


説明書では、

髪=黄色+オレンジイエロー

服=黄色+白

と服の方が白っぽい指定ですが、パッケージやゲーム画面では明らかに服がオレンジイエローより、髪の毛は金髪ですのでもう少し白っぽいイメージでしょうか。


そのため、色は

髪=黄色+少々オレンジ+白

服=黄色+オレンジ+蛍光オレンジ少々+白少々

で服をオレンジよりにしてみました。

服部分はオレンジで下地、髪部分は服用の上記の黄色で下地塗りしています。

影色部分ですね。


2色の黄色部分を一通り塗りました。

IMG_2850.JPG

この写真で見るとかなりオレンジっぽい感じですね。

アイリスは設定が子供なので身長はサクラや李紅蘭に比べて半分くらい、ということもあってキットはとても小さくなっています。

そのため、色塗りも非常に短時間で済んでしまいました。

次は胴体のリボンをマスキングし、リボンとあわせてピンクを塗ってしまえば、基本塗装は完成です。

顔はすでに塗装して、目もある程度書き込んでいます。

この三連休で瞳も塗り込んで完成、と行きたいところです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村