SSブログ

FRB ホシノ・フミナ その1 [フィギュアライズバスト]




スポンサーリンク




フィギュアライズバストのホシノ・フミナ エンディングVer.を作っていますが、素組みで放置していた通常のホシノ・フミナも仕上げていくことにします。

このキットは(下手に手を出さなければ)サクッと完成してくれそうですので、塗装の手間を考慮して一緒に塗れるこの2キットをほぼ同時並行で進めます。

通常版は、パーカーの有無で2形態が選択できますが、腕の付け根を固定しないこと、という条件付です。

腕の付け根部分の合わせ目はとても目立ちますし、完成して飾ったら、そんなに頻繁にパーカーの着脱をすることもないだろう、という想定でパーカー無で作っていくことにしました。

まずは素組みを一通り。

IMG_2819.JPGIMG_2824.JPG

ほぼ正面のパーカー有無比較。

エンディングVer.以上に露出度高めで、中学生という設定はどうかと思いますが。


IMG_2820.JPGIMG_2826.JPG

この写真だと、パーカー無の腕の合わせ目が非常に目立つのが分かると思います。


IMG_2821.JPGIMG_2827.JPG

背中から。

パーカーのなびく感じもとても良い造形ですが、背中が見えているパーカー無も、色分けの為に非常に凝ったパーツ分割です。

これで塗装無しですので、バンダイの整形色へのこだわりですね。

IMG_2822.JPGIMG_2828.JPG

真横から。

甲乙付け難く、パーカー有りも作るべき、な気がしてきました。


IMG_2823.JPGIMG_2830.JPG

ここまで見比べて、やはりキットはもう一つ買ってくる方向で。

でも同じ色で2個作るのもの新鮮味が無いのであまりやりたく無いですが、ザクじゃないので色バリエーションというのもどうかなぁ・・・


ここまで一通りの比較をしながらでしたが、このキットは2個買え、ということでしょうね。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村