SSブログ

サクラ大戦 李紅蘭 セレクションモデル02 その2 [サクラ大戦]




スポンサーリンク




アイリスに続き、ほぼ並行で進めている李紅蘭です。

こちらも6月に仮組して以来、他キットの製作中に少しずつ手を加えていました。

表面処理、サフ吹きまでは終えていましたので、ここから塗装を行います。

IMG_2846.JPG

パーツはこれでほぼ全部。

顔は少し前に塗り、白眼と眉毛などの下地は終えました。

メガネパーツもありますが、それ以外は上記の写真の通りです。

下半身(腰)パーツのベルトがマスキング必要ですので、テープとマスキングゾルでマスクしています。

このキットもマスキングはそれほど多くありませんので、後は頭部パーツにおいての髪の毛の塗り分け、胴体パーツでジャケットと下の服との境界線、腕パーツのジャケット部分と袖の塗り分け、でOKです。


とりあえず、顔は下地まで終わっていたので光沢のスーパークリヤー缶スプレーでコーティング。

IMG_2851.JPG

つやつやなこともあって反射しまくって見にくい写真になってしまいました・・・

このコーティングをしておけば、この次の瞳の描き込みをエナメル塗料でした際に、簡単にエナメルシンナーでのやり直しが可能になるためフィギュア塗装の必須作業です。


次に、マスキングしたベルト部分をマホガニー+艦艇色(以前にエアリスの髪の毛用に作った残りを使用)で塗装。

並行作業のアイリスのジャケット色を塗った際に、李紅蘭にも共通している髪の毛のリボン(?)部分をイエローオレンジで。

IMG_2852.JPG

塗り分け、という点ではこの髪の毛のイエローオレンジもマスキング要でした。


さて、サクサクと進めます。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村