SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプA(変身前) その5 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




週末にサフ吹きしたので、しばらく表面処理に時間を費やします。

ヤスってはサフ吹き、を2~3度繰り返すという地味な工程です。

IMG_1880.JPG

髪の毛とスカートは貼り合わせていますので、この工程できれいにしておかなければなりません。

神ヤスの#120、#240、#400までだけで仕上げようかと思っていましたが、

やはり#400だけではヤスリの目が目立ってしまいましたので、#600まではかけておこうと思います。

昔、竹書房のレプリカントでガレキの表面処理は#400までだ、という記事もありました。

さすがに#400までだと目が残ってしまうのですが、やり方の問題なのかもしれませんので精進が必要です。

#400の神ヤスで全体を均したおかげで、セロテープを貼り付けてはがしても、サーフェイサーが定着しているので今後の処理も安心です。

少し前に作った、神尾観鈴のときは表面処理があまくて、マスキングテープですら塗料を剥いでしまいヒドイ目にあいました。今回は念入りに表面処理と離型剤落としを行ったので、やった甲斐がありました。

しかし、ブログとしては面白くない写真しか載ってませんね[たらーっ(汗)] 

 








人気ブログランキング


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村