SSブログ

ワンフェス2023夏 その3 [イベント]




スポンサーリンク




完全に私の趣味前回でご紹介していく、2023/7/30のワンフェス2023夏のレポートその3です。

今回も一般ディーラーのご紹介です。


展示場所は企業ブースのホールでしたが、グリパンさんのDAICONちゃんを各モデラーがそれぞれの個性で仕上げた作例が展示されていました。

こちらはモデグラ誌9月号(7/25発売)でも掲載されていたものですが、実物を見ることができ感激です!


IMG_8838.JPEG

村正氏の作例



IMG_8841.JPEG

きぐさん氏の作例。

こちらはモデグラ誌のHowTo記事作例です。


IMG_8843.JPEG

かなり異形のスズキしんや氏の作例

紙面では顔がただの黒塗りつぶしにしか見えませんでしたが、実物だとちゃんと顔が存在していましたw



IMG_8845.JPEG

最後にあのBOME氏の作例

流石の美麗さですね。。。

こんな美しい作例を見ると、買ったキットを作る手が止まってしまいます・・・



さて、一般ブース戻って続きです。

ディーラー名:でっど・すとっくさん

IMG_8919.JPEG

アオシマさんのアトランジャーΩの女の子Ω(オメガ)をフィギュアとして作られていました。

刺青のような赤いラインも再現されており、プラモデルよりもこちらの方がしっくりくるかも・・・

今回は展示のみでした。



ディーラー名:らくだ模型さん

IMG_8921.JPEG 

異世界おじさんより パーカーエルフ(おじさん)

展示のみですが、良い雰囲気ですね。


IMG_8922.JPEG

他にもグリパン店長なども展示されていましたが、これも良いですね~



ディーラー名:ExoticHobbies!!さん

IMG_8928.JPEG

YoutuberのExoticHobbies!!さんのところで、前回に続きペルソナ5からラヴェンツァ。



ディーラー名:干潟為四さん

IMG_8933.JPEG

ELDEN RINGから、Ranni the Witch

異形な造形ながらシャープな作品ですね。



IMG_8937.JPEG


IMG_8938.JPEG

こちら、オリジナルを知らないのですがその造形美に一目ぼれです。

原神 MahaRukkhadevata



ディーラー名:B-shopさん

IMG_8940.JPEG

サマータイムレンダの小船潮

潮はどうしても水着なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと貝殻のペンダントも作り込まれており、愛を感じます。


IMG_8941.JPEG

魔入りました!入間くんから、アザゼル・アメリ



ディーラー名:まるちゅうまるさん

IMG_8943.JPEG

月姫のアルク。

割と独特アレンジですが、立体としての空間構成が特徴的でした。



ディーラー名:あきらさん

IMG_8948.JPEG

会場内にはこのDAICONⅣの女の子が複数ディーラーさんから出されていました。

やはり40周年ですからね~

こちらはアニメ中のキックシーンを再現です。


ディーラー名:クリムクレイさん

IMG_8953 (1).JPG

お兄ちゃんはおしまい!(おにまい)から、ねこまひろ。

おにまい大人気ですね。

 

IMG_8954 (1).JPG

アズールレーンのセントー

アズレンはやって無いので知らないのですが、アズレンキャラを作られているディーラーさんが多かったです。

余り広く手を出すと、収集が付かなくなるので知らない方が良い物もあると思っていますw



ディーラー名:ローレギストさん

IMG_8958.JPEG

コトブキヤさんのアルシアをフィギュアとして作られていました。

島田フミカネさんのイラストをかなり忠実に立体化されてます。



ディーラー名:Off-Scouringさん

IMG_8962.JPEG

ゆるキャンの犬山あかり

眉毛もしっかり立体化!



ディーラー名:

IMG_8965.JPEG

IMG_8969.JPEG

ゲームセンターミカドのイメージキャラを押切先生がデザインしたミカドちゃん。

まさかミカドちゃんまで立体で見ることができるとは[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_8967.JPEG

同じく押切先生デザインのヴァンパイアセイバーのリリス

かなり独特なアレンジを立体として破たん無く構成されていました。



ディーラー名:ガイアノーツさん

IMG_8970.JPEG

こちらはあの塗料メーカーのガイアノーツさんですが、一般ブースに紛れて出店されているので、しばらく気づくことができませんでした[たらーっ(汗)]

てっきり企業ブースだとばかり思い込んで探しに行ったのですが、一向に見つからないのでマップをよく読むと・・・という。。。。


IMG_8971.JPEG

お目当ては、こちらのDAICONちゃん専用塗料です。

グリパンさんのキットを作るにあたり、使わないかもしれませんが一応押さえておきました。



ディーラー名:オセロットさん

IMG_8973 (1).JPG

パチンコのボトムズに出るオリジナルAT,スクイッド。

マイナー過ぎますw


IMG_8974 (1).JPG

デンジャラスブリーム

このATの出典知らないですが・・・それくらいマイナーなんだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名:べにやさん

IMG_8978.JPEG

青の騎士から、ノーマルドッグ

塗装がかなり渋めでカッコイイです。



ディーラー名:Pluto Kissさん

IMG_8980.JPEG

不思議の海のナディアからネオ皇帝の半身像ですね。

再現度高い!


同じディーラさんで、ナディアキャラをアレンジしたものも。

IMG_8981.JPEG

グラタンはそのままな気もしますがw



ディーラー名:パテ・ブリンガーさん

IMG_8984.JPEG

ナディアのサーカス衣装です。

 


ディーラー名:工作部屋さん

IMG_8991.JPEG

おにまいのねこまひろは大人気ですね。



ディーラー名:THINKKAさん

IMG_8994.JPEG


IMG_8995.JPEG

オリジナルのバニーガールを展示のみでしたが・・・・

サフ吹き状態で既におっ!と思わせる何かを感じました。

色が乗るとこれはきっとスゴイ作品になる予感。。。

ディーラーさんに聞いたところ、今後の情報はTwitterで、とのことでしたのでチェックしておこうと思いました。


IMG_8997.JPEG

同じディーラーさんで、こちらも一定の層には刺さってそうです。

造形としても良い出来です。



ディーラー名:古賀出素&UKD研究所さん

IMG_9018.JPEG

このすばから、ウィズ。

1/8くらいにしては、この価格でこの出来なのですが、なかなかうれていないとディーラーさんが嘆かれていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウィズは好きなキャラなので、お安いこともあって即決で購入。

この価格で瞳デカールまで付属しています。

こういう思わぬ掘り出し物があるので、個人ディーラー卓は面白いです。



ディーラー名:ロンリ―ロボカフェさん

IMG_9022.JPEG

IMG_9023.JPEG

DAIONⅣの女の子。

イラストをコトブキツカサ氏という豪華なキットです。

今回はグリパンさんの女の子を買っちゃったのでこちらは見送ってしまいました。。。



ディーラー名:肉男爵倶楽部さん

IMG_9026.JPEG

レダの敵兵 カエル兵ウォーリア

という名前なんですね。今更知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなのメーカーからはまず商品化されないと思いますが、一般ディーラーブースならではの作品だと思います。



ディーラー名:ミロさん

IMG_9028.JPEG

オリジナルのようですが、ロングメイド。

造形として惹かれるものがありますね。これはちょっと欲しいかも。



ディーラー名:Turquoise Rockさん

IMG_9035.JPEG

DAICONⅣの女の子

おそらく1/20くらいの小サイズでしたが、カワイイガッツポーズです。



ディーラー名:こげまぐろさん

IMG_9044.JPEG

レダの朝霧陽子とスティード

今回もこちらのブースにたどり着いた時には完売でした[たらーっ(汗)]



ディーラー名:メロンチーズさん

IMG_9055.JPEG

まどマギの美樹さやか

風を感じさせる、秀逸な造形でこれはスゴイです・・・・



IMG_9060.JPEG

こちらは、ペルソナ5ザ・ロイヤルから奥村春 怪盗Ver.



ディーラー名:Glasses Sheepさん

IMG_9079.JPEG

NIKKEのViperですが、これもゲームからそのままの姿が立体化されたかのようでスゴイ再現度です。

塗装も美麗ですね~


ディーラー名:兎は亀さん

IMG_9084.JPEG

今回も買いそびれてしまったアオザイさん・・・

もうかれこれ2年以上、すれ違いで買えておりません。。。。

次回こそは。。。



ということで今回のワンフェスレポートは以上にしたいと思います。

IMG_9287.JPEG

企業ブースも1時間ほど見て回ってきましたが、そちらのレポートはYouTubeや各サイトで多くの情報が既に公開されてますので、私が書くほどでもないでしょうし[あせあせ(飛び散る汗)]


最後に今回の成果物はこちら。

IMG_9290.JPEG

この他にも塗料やちょっとしたものもちょこちょこ買ってはきましたが、キットは以上です。

また積みを増やしてしまいましたが・・・

頑張って作っていきたいと思います。













スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 2

萌田かずきち

DACONのバニーな女の子と幻夢戦記レダの陽子と
まどマギのさやかちゃんが凄く嬉しいです。
おにまいは、緒山みはりちゃん押しです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-05 03:23) 

lanch

萌田かずきちさん、コメントありがとうございます!
おにまいのみはりちゃんも出されているディーラーさんあったようなのですが、見つけられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
昔の作品も良いのですが、おにまいなど最近も良作多いので、こういうイベントで見られるとそれだけで楽しいです!
by lanch (2023-08-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村