SSブログ

ワンフェス2023冬 その2 [イベント]




スポンサーリンク




2023/2/12(日)開催のワンフェス2023冬レポートの続きです。

今回は写真撮影少なめにした(というか、グリパンブースに3時間並んで疲れました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])つもりですが、それでも結構な数になっていることに気づいたので、2~3回に分けることにしました。


ディーラー名 fullscaleさん

IMG_6369 (1).JPG

くの一つばきの胸の内 から アザミとタンポポ

今回、くの一つばきの作品がいくつかのディーラーさんから発表されていましたが、どれもアニメのままの再現度でした。

しかし、あのキャラの多さからアザミとタンポポを選ぶとは・・・w


IMG_6370.JPEG



ディーラー名 RELAXさん

IMG_6373 (1).JPG

1/6のダーティペア ユリ&ケイのセットです。

無事確保完了。

1/7の方も販売されていますが、そちらは前のワンフェスで購入済みですが未作製[あせあせ(飛び散る汗)]

また積みが増えてしまいました・・・



ディーラー名 がむねこさん

IMG_6377.JPEG

FGO版のアルクェイドですね。

グリパンさんのところと被ってますが、令和の時代にアルクェイドが新たに登場するのは感慨深いです。



ディーラー名 チェリーブロッサムさん

IMG_6380.JPEG

ホロライブの白銀ノエルですね。

V-Tuberはあまり手を出さない様にしてますが、団長だけは別枠で念のため確保しておきました。

ここ最近はスケールフィギュアで様々な団長が発表されていますが、完成品には原則として手を出さないのですが、ガレキだからという免罪符で買ってしまいました・・・



IMG_6381.JPEG


IMG_6383.JPEG

作製用に背面なども撮影させて頂きました。

ディーラーさんと色々お話ができるのはワンフェスならではですね~

こういうところが、トレフェスオンラインなどとは違うところと言えますし、やはりリアルで作品を見ることができるのは大きいと思います。



ディーラー名 AliceGarden/FECTさん

IMG_6386.JPEG

色々出品されていましたが、写真はこちらのパトレイバーからの3名です。

泉野明、後藤隊長、リチャード・王です。

お手頃なサイズとお値段なので、購入も考えたのですがここまででかなり使っていたので今回はやめておきましたw

今回のワンフェスではパトレイバーの周年記念ということで、第一回 幕張国際レイバーショウを再現した展示やデッキアップショーなど、パトレイバー好きな人にはたまらない内容になっていました。

会場は1~3の企業ホールだったこともあり、私は後半の疲れたところで観てきたので写真はあまり撮れなかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そこは別のブログなんかで紹介されるでしょうから、割愛で[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名 グラビアンスキーさん

IMG_6389.JPEG


IMG_6390.JPEG

マクロスF の シェリルですね。

翻ったスカートが非常に映えるドレスでした。

到着時にはさすがに完売でした。



ディーラー名 苺MilkTeaさん

IMG_6395 (1).JPG

アズレンのエミール・ベルタン

ソファなども非常に作り込まれており、見応えある造形です。


IMG_6396.JPEG


IMG_6397.JPEG



ディーラー名 ロンリーロボカフェさん

IMG_6401.JPEG

すでに懐かしいとも言える「輪廻のラグランジュ」からランですね。

リアルテイストよりの良いアレンジですね~



ディーラー名 ディナーチップスさん

IMG_6405.JPEG

メイドインアビスのマルルクの日常の中の一話から・・・

という細かいとこから、吊りマルルク ですね。

これ、見た目はアレですが自爆しているだけなんですよねw

良いチョイスです。



ディーラー名 CtrlZさん

IMG_6408.JPEG

プリコネ から 聖学際 クロエ

跳び箱までスゴイ造形です。


IMG_6410.JPEG

黎の軌跡 から シズル・レム・ミスルギ



ディーラー名 かぐや姫さん

IMG_6412 (1).JPG

FGO の マシュ バニーVer4.

かぐや姫さんはマシュを精力的に作られてますね。

今回のマシュはかなりセクシー過ぎて、今回はあえて止めておきましたw


その代わり・・・

IMG_6413.JPEG

今回で売り切りらしく、たたき売り?になっていた浜風を購入。



ディーラー名 シャークフィンさん

IMG_6418.JPEG

個人的に大好きなスマホゲーム ヘブンバーンズレッド から 七瀬七海。

主要キャラじゃなく、こっちを選ぶというチョイスも良し。


IMG_6419.JPEG

こちらを見つけるまでに、既に予算オーバーのため今回は断念。

でも、このディーラーさんの作品は食指が動くんですよね・・・

IMG_6420.JPEG

こちらも同じディーラーさんで、ボトムズのクメン編から、モニカとポル・ポタリア。

この2人を揃えるのはスゴイ。分かってらっしゃる。

こんなキットが販売されるのがワンフェスのスゴイところだと、つくづく思いました。



ディーラー名 ノリモータースさん

IMG_6423 (1).JPG

改造キットで、左がパープルベア―、右が宇宙用ファッティーです。

左がWAVEキット、右はボークスキットの改造キットですが、ここに来る人なら両方持ってるよね、ということですね。

パープルベア―良いですね~


IMG_6424.JPEG

モスピーダからゴース、グラブ

どちらもR50指定くらいの作品ではないでしょうか。



ディーラー名 模型工房 古今東西さん

IMG_6426.JPEG

鉄腕バーディー

きっとパトレイバーイベントにあわせて、だと思っておきます。


IMG_6427.JPEG

銀河鉄道999のメーテルはいつもどこかのディーラーさんが手がけている気がします。

それだけ人気キャラってことでしょうね。


IMG_6429.JPEG

パトレイバーの泉野明。アルフォンスとのワンシーンですね。

これ、欲しかったのですが売り切れでした[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名 リベリオンさん

IMG_6433 (1).JPG

くの一ツバキの胸の内 から ベニスモモ。

こちらも良い出来ですね~



ディーラー名 GS重工さん

IMG_6435.JPEG

オリジナルらしいですが、非常に気になる造形です。

展示のみ、となっていますが、これは色が乗ると凄そう。

IMG_6438.JPEG

こちらは販売されていましたが、到着時には完売でした。

次回以降、このディーラーさん注目したいと思います。



ということで、長くなったのでここで その2 を終了します。

もう少しあるので、次回その3でまとめます。












スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村