SSブログ

【完成】ユリ・ゴッドバスター その5 [ゴッズオーダー]




スポンサーリンク




ユリ・ゴッドバスターの完成です!

比較的作りやすいキットだったように思います。



IMG_6211.JPEG



さて、まずは素体状態のユリです。

IMG_6178.JPEG

若干色を変えている部分はありますが、ほぼ設定通りで全塗装をしています。

スカート部分は面白い構造ですが、若干接続のボールジョイントが緩いかな?

瞬着などで太らせれば良いのですが、とりあえず今回はそのままとしています。

個体差かも。


IMG_6180.JPEG

各所にはデカールを貼り、紋章?などを再現可能。

デカール貼りをするとグッと引き締まった気がします。

革靴も先端部分に可動部が仕込まれているので、ポージングも色々できますが、面倒くさがりなので普通のポーズで失礼します[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6181.JPEG

ストッキングにあたる白い太ももから下の脚は膝裏などにシャドーを入れています。

膝下部分なども同じくシャドーを入れていますが、控えめくらいで丁度良いと思います。

あまりやり過ぎると汚くなりそうなので、加減が重要ですね~


IMG_6182.JPEG

後ろから見るとブロンドのシャドー吹きが割と目立ちます。

キットは髪の毛のモールドもしっかり入っているので、クリアーブラウンによるシャドー吹きと光があたる部分に乗ったクリアーブラウンを削り取ることで表現しています。

これは、ブロンド部分は成型色を活かしているからできる手法です。



IMG_6183.JPEG

両耳部分にまとめられたお団子ヘアー?もシャドーを入れるとかなり見栄えが良くなった気がします。



IMG_6184.JPEG


IMG_6185.JPEG

目閉じ顔。

メーカーサイトではお祈りをするようなポーズなどもあったので、再現したかったのですが、なぜか上手くいかず断念w

十字模様を纏ったユリには意味深な顔パーツだと思います。


そして、武装状態への変身途中・・・のような状態??w

IMG_6187.JPEG


IMG_6189.JPEG


そして、フル装備です。

IMG_6190.JPEG

叫び顔で武器を構えて戦闘態勢!

このキットを作って思ったのですが、首の取り付け位置がやや前傾になっているような・・・

そのため、なんだか顔が前に突き出しているような印象になってしまいます。

ポーズ次第ではありますが、これは狙って設計されているのでしょうかね?

改造するほどではないのですが、気になりだすと気になる部分です[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6191.JPEG


IMG_6194.JPEG


IMG_6195.JPEG

フルフェイスのヘルメットは可動するので、動かすだけでこの状態になります。

一気にイカツイ印象になりますね。



IMG_6197.JPEG


IMG_6198.JPEG


IMG_6200.JPEG


IMG_6201.JPEG

バックパックはシンプルな塗装にしていますが、ここも細かく塗り分けても面白いかもしれません。

今回はちょっと手抜き気味で・・・・



IMG_6202.JPEG


IMG_6203.JPEG


IMG_6204.JPEG


IMG_6205.JPEG

武器だけ見ると、ガンダムに持たせても違和感無さそうです。

大きさ的にも持てそう・・・


IMG_6209.JPEG

長大な剣は案外しっかり保持できるのですが、流石に持ったまま長期間展示するのは心配です。

私は写真のポーズで展示しておこうと思いました。

落ち着きつつも、バスターランチャーを持つウイングゼロかエルガイムMkⅡのような佇まいを感じます。


IMG_6212.JPEG

脚のシルバーとシールド裏の木目、武器のパールなどそれぞれの質感が相まって、なかなかお気に入りのキットになりました。

普通にカッコイイと思います。


IMG_6213.JPEG


IMG_6214.JPEG


以上、ユリ・ゴッドバスターでした。

第二弾は今年の夏くらいにでるであろう、と思いますので、また作ってみたいです。


そういえば、2023年初の完成キットでしたね。

とりあえず1つ目完成!














スポンサーリンク



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村