SSブログ

コトブキヤコレクション2023 [イベント]




スポンサーリンク




2023/2/4(日)~12(日)の間、コトブキヤの新作発表イベントとして、コトブキヤコレクション2023が開催されています。

Webではこちらですが、リアルイベントとして秋葉原のラジオ会館10Fで開場展示もされています。

日曜日に秋葉原に立ち寄ったときに、たまたまこのイベントに気づき見てきましたので、簡単にご紹介です。

各サイトなどでも紹介されていますが、実物を見ることができるのは嬉しいですね~

おまけに入場無料で、想像よりは空いていたので助かりました。


IMG_6228.JPEG

会場にいくと、このキャラ(コトコレちゃん)の紙袋とハガキサイズのカードを頂きました。

ラジオ会館周辺はこの袋を持った人が沢山いて、かなり目立ってました。

おまけに、いつの間にか秋葉原の歩行者天国が復活してましたし、withコロナが普通になってきた感があります。


IMG_6229.JPEG

会場入ってすぐ右手はこんな感じで、フィギュア新作の展示となっていました。


IMG_6230.JPEG

大人気のチェンソーマンからマキマさんですね。

フィギュアにするとカワイイ感を出すのが難しそうな表情をしていますが、これは結構良い感じでした。



IMG_6231.JPEG

その続きで展示されていた中に、うる星やつらのラムちゃんフィギュアが!

やはり再アニメ化されたことで、こういった商品が沢山でてきますね~

嬉しいのは嬉しいですが、最近はフィギュアの高価格化が著しく、なかなか厳しいですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6232.JPEG

カワイイですが、何かちょっと・・・?

なぜソフトクリーム持ってるんでしょうね。

アイスクリームならまだOVAでそういう話もあったように思いますが・・・


IMG_6233.JPEG


IMG_6234.JPEG

ラムちゃんは沢山撮影してきました。

値段次第ですが、これは一応押さえておきたいですね。



プラモデルも沢山の新作が展示されていました。

興味のあるものだけピックアップしてご紹介します。

IMG_6236.JPEG

MSGで美プラとの組み合わせで遊べる様々な武器などが発売されるようですね。



あとは、面白そうなものとして、 トルハコ という製品が展示されていました。

要するに撮影ボックスです。

IMG_6240.JPEG


サンプル展示されているものを撮影して、トリミングしてみるとこんな感じです。

IMG_6241.JPEG

これはこれで良いですね~

背景を入れるだけで、かなり自然な写真になることが分かりました。

ちょっと今後撮影するときは、背景シートをもう少し工夫してみようかな・・・・と思わされました。


新作で気になる展示はこちら。

IMG_6253.JPEG

まだキットやサンプル展示もなく、このボードだけでしたが、マガツキバリエーションキットはどれも良いです。

前はIでアインとドイツ語読みだったので、ドゥルガーⅡはツヴァイなんでしょうね。

これは買います!


IMG_6254.JPEG


IMG_6257.JPEG


IMG_6258.JPEG

これらも面白いキットですね。

組み合わせで遊べるようなので、パワードスーツっぽいことができそうです。


IMG_6255.JPEG

褐色のアルシアですが、武器が多いためちょっと価格がお高めになってます。

最近、オプションが増えるとすぐに1万近くになってきたのはちょっと困ったものですが、物価を考えると致し方ないのかもしれませんね。。。


IMG_6260.JPEG


IMG_6259.JPEG


IMG_6261.JPEG

FAGの金剛が展示されていました。

こちらは既に予約済みなので、発売が楽しみです。


IMG_6263.JPEG

マガツキ 崩天

かなり武装モリモリですが、帯状のパーツが良いですね~



IMG_6265.JPEG

フレズヴェルクバリエーションですが、実物見ると欲しくなります・・・

まんまとコトブキヤの戦略にのせられます。


IMG_6266.JPEG

無駄に細部までよくできているのが面白いです。


IMG_6267.JPEG



IMG_6268.JPEG

こちらも背景を使うことで、撮影が楽しくなりそうな組み合わせですね~

トリミングするとこんな感じに・・・・

IMG_6269.JPEG



IMG_6272.JPEG


IMG_6273.JPEG

リツカの水着はまだサフ状態でしたが、これは良いですね!

腹筋の再現など、塗装次第で見せ場になりそうな予感。

これは欲しいかも・・・・


IMG_6277.JPEG

新作のエマ。

髪の毛を後ろから見た状態で展示されていましたが・・・かなりスゴイ再現度でした。

パーツ分割どうなってるんでしょうね。

指に刺さりそうなパーツが沢山ありそうですw



IMG_6281.JPEG

天使型アーンヴァルのバリエーションですが、メタリックで塗ったら面白そう。

IMG_6284.JPEG

注目キットはこちら。

皇巫アマテラス レガリア。

2/8の11時予約開始、と煽られていますw

これはとりあえず押さえておきたいところです。


IMG_6285.JPEG


IMG_6286.JPEG

なかなか武装を含めてボリューミーなキットになってそう。

さらにバリエーションも展示されていました。


IMG_6288.JPEG

頭部がスゴイことに・・・


IMG_6290.JPEG

上からチェックしてみました。

王冠のような感じでしょうかね。


IMG_6291.JPEG


IMG_6292.JPEG

アリスギアアイギスのキットも続々でてきますね。

だんだんキットの大型化が進んで、値段も大変ですが、飾る場所をどうすべきか、をそろそろ真剣に再検討しなければなりません。。。


以上、コトコレを簡単にご紹介でした~












スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

次号のモデルグラフィックス誌の特集がコトブキヤと予告がありました。
自分はちょっと畑違いのジャンルのメーカーさんですが習慣となっているので買って読むと思います。
by 青い森のヨッチン (2023-02-06 20:43) 

lanch

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます。
私もモデグラは買ってます。
コトブキヤはどうやら70周年のようでコトコレや、モデグラ誌の特集なんでしょうね。
たまに畑違いに手を出すのも楽しいかもしれませんよ!
by lanch (2023-02-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村