SSブログ

ユリ・ゴッドバスター その1 [ゴッズオーダー]




スポンサーリンク




昨年発売された美少女プラモデルの中でも、特に気になっていたキットがこちらのユリ・ゴッドバスターです。

既に発売から日が経っていますが、ようやく作る気になりました[あせあせ(飛び散る汗)]


メーカーはマックスファクトリーで、ゴッズオーダーという新シリーズの第一弾。

デザイナーはターンエーガンダムで有名なあきまん氏ということで、かなり気合が感じられます。

美プラとしてかなり良いキットですが、未だに割と普通に入手可能ですね。

一時期の劇的な品薄が解消したのか、このキットが多め生産だったのか。。。


キットは素体となるユリに武装をつけることで形態を変化させることができる、ある意味美プラの定番構成ですね。

IMG_5855.JPEG

まずはユリの素体の素組みがこちらです。

比較的珍しいのは、前髪がパッツンになっているところでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

首周りからの前垂れのような衣装は柔らかな素材(PVC)に印刷済みとなっていることで、素組みでも見栄えの良いキットになってますが、塗装派からすればちょっと微妙な素材です。


IMG_5857.JPEG

素組みすると、首がやや前のめりで猫背のように感じるのですが、普通に直立させると案外そうでもない印象です。

ベースはシンプルながらしっかりしたものが付属しています。



IMG_5858.JPEG

スカート部分などもパーツ分割されており、単なる円形のスカートではありません。

可動も考慮されており、これまでの美プラの経験値が活かされていますね。


IMG_5861.JPEG

表情パーツとして目閉じ顔が付属しており、十字のデザインと相まって神聖な雰囲気も感じられます。

美プラでこういう表情って珍しいような気がします。


武装パーツは案外多めですね。

IMG_5863.JPEG

脚は差し替えで鎧のような意匠になっていますが、もっとも特徴的なのは脚に羽が生えたデザインです。

バックパック、盾も付属。

特に盾は赤い十字模様が印刷されており、なかなか良い感じです。

塗装派にはこういうのはちょっと扱いが難しいのですが、せっかく凝ったデザインなのでこれは活かしたいところ。



IMG_5865.JPEG

もう一つ特徴的な不足品として30cm(もっとかな?)はある武器です。

閉じた状態から展開するギミックもあるのですが、説明書が分かりにくく、この素組みの写真の時点では少し組み方を間違っていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

見た目ではほぼ違和感ありませんが、どうりで上手く動かないわけですね。。。


IMG_5870.JPEG

ということで、武装状態。

脚の羽がなかなかカッコイイです。

付属の武器も閉じた状態だと、大型の剣のようなデザインとなりユリのキャラとは相反する厳つさ。


IMG_5871.JPEG

背中のバックパックには剣が4本刺さっているようなデザインです。

この剣など、各所に肉抜きがあるので、こういったところは補完していきたいと思います。


以上、ユリ・ゴッドバスターの素組みでした。

こちらはキレイに組み上げてみたいと思います。













スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村