SSブログ

装甲騎兵祭 その2 [イベント]




スポンサーリンク




2022年5月22日(日)に東京の蒲田で開催された「装甲騎兵祭」の続きです。

引き続き、写真メインで作品の紹介をさせて頂きます。


IMG_4339.JPEG

青の騎士から1/24 グラバール

初めて立体物を自分の目で見ることができました。


IMG_4343.JPEG

バンダイの1/20 スコタコを21C表紙風にしたカットモデルです。

細かく作り込まれており、見た目のインパクトも抜群でした。


IMG_4345.JPEG


IMG_4349.JPEG


IMG_4354.JPEG

こういったフィギュアとの組み合わせは、ボトムズの世界観に馴染みますね。


IMG_4356.JPEG

美しい塗面のベルゼルガです。

真似してみたい塗料のチョイスです。

ウルトラマリンブルーパールとスターブライトゴールドだそうです。


IMG_4359.JPEG

こちらは1/1ボトムズの再現ですね。


IMG_4362.JPEG


IMG_4365.JPEG


IMG_4366.JPEG


IMG_4368.JPEG

美しい塗装のゼルベリオスです。

ちなみに、この写真の背景左上あたりでトークショーされているのは、ノモケンさん、MAX渡辺さんです。

なかなかに貴重なお話も聞くことができました。


IMG_4371.JPEG


IMG_4378.JPEG

こちらは1/1サイズです。


IMG_4381.JPEG


IMG_4384.JPEG


IMG_4385.JPEG

1/6のツヴァークですね。

異常な大きさと作り込みは凄まじいものがありました。

撮影できていませんが、コクピットまで作り込みされているのは圧巻。。。


IMG_4387.JPEG


IMG_4389.JPEG


IMG_4390.JPEG


IMG_4391.JPEG

モニカを作っている方もいました。

マイナーキャラでも作る方がいらっしゃるのが、こういう展示会の面白さですね。


IMG_4395.JPEG


IMG_4399.JPEG

こちらは1/60。

しっかりと作り込まれています。

塗装も丁寧でキレイです。


IMG_4409.JPEG


IMG_4410.JPEG


IMG_4411.JPEG

IMG_4413.JPEG


IMG_4414.JPEG

1/35をフィギュアとセットで作り込みされています。

再現性が非常に高くて、この写真のマーシィドッグに乗るキリコとフィアナは良い雰囲気ですね。


IMG_4415.JPEG


IMG_4417.JPEG


IMG_4420.JPEG


IMG_4422.JPEG


IMG_4426.JPEG


IMG_4430.JPEG

こちらのツヴァークはガレージキットでしょうか。

いずれWAVEから発売されることを期待しつつ、WAVEのキットを買い支えたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4434.JPEG

サンジェルマン伯爵まで!

クメン編をイメージしたディスプレイがマッチしてますね。


IMG_4438.JPEG

こちらも1/60の作り込みですが、スゴイです。

パラシュート展開状態は、このサイズならではなのかもしれません。


IMG_4439.JPEG


IMG_4440.JPEG

このビネットは1/60ですが、ボトムズOPのイメージでしょうね。

ちょうど前日の静岡ホビーショーでこれとほぼ同じポーズ、サイズのプラモデルがMaxFactoryからPLAMAXで発売されることが発表されたところでしたので、タイムリーな作品になってますね~


IMG_4441.JPEG


IMG_4445.JPEG


IMG_4446.JPEG


IMG_4449.JPEG


IMG_4451.JPEG

こちらはボトムズエンディングテーマのイメージですね。

渋いです。。。


IMG_4455.JPEG


IMG_4457.JPEG

メロウリンクから、シルバーフォックスですね。

フィギュアサイズで見ての通り、大きいです。1/12でしょうか。


IMG_4459.JPEG


IMG_4469.JPEG


IMG_4475.JPEG

こちらのフィアナは今後ワンフェスで発売の予定もあるようです。

かなり好みの造形ですので、もし発売されるのであれば最優先で確保に行かなければと思いますw


IMG_4477.JPEG


IMG_4480.JPEG


IMG_4482.JPEG

こちらはNAOKIさんのテスタロッサです。


IMG_4483.JPEG

ゼルベリオスも展示されていましたが、どちらも細かなウェザリングが素晴らしい作品でした。

ちなみに会場にはNAOKIさんもいらっしゃいました。


IMG_4493.JPEG

最後は、トークショーのあとにテイタニアのコスプレをされているレイヤーさんがいらっしゃいましたので、せっかくですから撮影させて頂きました。


ということで、装甲騎兵祭のレポートは以上となります。

こういった模型イベントが5~6月は多いですね。

5/14 静岡ホビーショー

5/15 ホビーラウンド26

5/21 装甲騎兵祭

5/28 CARAT’1(仕事で行けないですが・・・)

6/4~5 トレフェスオンライン7(オンラインイベント)

6/11 となりのモケイフェスティバル(こちらも所用で行け無さそう・・・)


把握しているだけでも、こんなにもあります。

今週末以降も毎週末あるのですが、ちょっと週末に仕事や用事で参加できなさそうなことが残念。

特に、CARAT'1ととなりのモケイフェスティバルはどちらも開催第一回目のイベントだそうですので、見に行きたいのですけどね・・・[たらーっ(汗)]






スポンサーリンク



nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村