SSブログ

静岡ホビーショー2022 その2 [イベント]




スポンサーリンク




2022年5月14日(土)に行ってきた、静岡ホビーショーの続きです。


メイン会場で、各メーカーさんの新製品などを見て回りました。

前回は青島さん、ハセガワさんに行ってきたので、それ以降が今回のその2となります。


ウッディージョーさんのところは、お城や建物が大量に展示されており、壮観でした。

普段作らないジャンルですが、新鮮です。

IMG_3788.JPEG


メーカー名忘れましたが、なかなか凄いディオラマだったので載せました。

IMG_3794.JPEG


秋東精工さんの新商品・・・ゴミのプラモですか。

IMG_3795.JPEG


餃子プラモに続きがあったとは。

まさかのお寿司のプラモです。

IMG_3796.JPEG

これが成り立つのであれば、今後ラーメンのプラモくらいは出るに違いない。

まずが牛丼が先でしょうね。

吉野家、松屋、バリエーションとしてサンボなど。。。。有り得そうでコワイw


グッズマさんで気になったのはこちら。

IMG_3801.JPEG

あれ?これワンフェスでガレージキットを見たような気がするのですが。。。

・・・過去ログを探すと、やはり有りましたね。

ワンフェス2022冬の写真ですが、こちらでした

↓↓↓↓

IMG_2420.JPEG


これをキット化したようですが、良い感じですよね。

IMG_3802.JPEG

買いです。


IMG_3814.JPEG

予約済みです。

手のひらサイズですが、買わざるを得ない。


マックスファクトリーで気になるキットはこちらですね。

IMG_3828.JPEG

今夏発売のはず、なのでもうすぐですね。

結構なボリューム感ですが、キットはパーツを押さえる工夫がされているみたいでした。

ランナーが展示されており、こちらです。

IMG_3829.JPEG

シールドの赤いマークはタンポ印刷なのかもしれませんね。

でも、塗装派にはむしろ悩ましい処理となります。。。


IMG_3831.JPEG

第二弾も展示されていましたので、ちょっとあおり気味に撮っておきました。


IMG_3840.JPEG

やはり最大の注目キットはMODEROIDのザブングル。

買わざるを得ないというか、予約済みです。

2個買いは必須でしょう。


IMG_3842.JPEG

ちなみに、会場で耳にしたお話ではこれの売れ行き次第でやはりバンダイで未発売だったアレのキット化もしたい、という話が。。。

みんなで買い支えるしかありませんね。

アレ、やドラインタイプまで行って欲しいです。


IMG_3851.JPEG

そしてブレンパワードきましたね。

ROBOT魂でブレン2種類を予約したところでしたが、これが出るならROBOT魂買わないのに・・・と少し後悔w

いや、まさかバロンズゥまで発売検討されるとは想像できないです。

これは買いです。


次は海洋堂さんに行きました。

色々ありましたが、気になったモノだけご紹介w

IMG_3859.JPEG

ゆるキャンのキット化で、いきなりこれだけ並べられると圧巻です。


IMG_3860.JPEG


IMG_3863.JPEG

そこそこのベースを用意してディオラマにしてみたいですね。

いつまでも見てられるようなキットです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3861.JPEG

こちらはガチャですが、押さえるべきでしょう。。。

攻めてきましたね。


思わぬ伏兵が、ビーバーコーポレーションのエヴァです。

IMG_3866.JPEG

初号機が47cmという巨大なキットで、移動式射出台までキット化するという・・・

バンダイの‘PGエヴァをはるかに超える大きさで、この値段。

置く場所さえクリアできれば、マストバイと言えるでしょう。


IMG_3872.JPEG


IMG_3867.JPEG

同じメーカーでこちらもカッコよかったのでご紹介。


次は一応コトブキヤさんもご紹介。

既に大量の情報がネット上にはあるので、さらっと・・・・

IMG_4082.JPEG

アルカディアの第2段ですね。

5/18予約開始だそうですので、頑張りましょう。


IMG_4085.JPEG

マガツキバリエーション第4段ですが、良いですね。

買いです。


IMG_4090.JPEG

会場で買いそびれたスサノヲのバリエーションですね。

メラメラしてます。

きっと買っちゃうんだなぁ。これが。


最後にバンダイブースに行きました。

というのも、信じられないくらいの待機列で、昼くらいに覗いた時はラインカットされて入れなかったので、15時くらいにようやく入れました。

IMG_4095.JPEG

水星の魔女から新ガンダムのキット3種類が展示されていました。

新しいデザインのガンダムって、いつも最初は拒絶反応から入るんですよね。

このガンダムも年末くらいには馴染んでいると思いますので、暖かな目で迎えたいと思っています。


IMG_4098.JPEG

他2種類です。

雑な説明ですいませんw


IMG_4102.JPEG

そして11月発売で色々なところが荒れるであろう、MGEXのストフリガンダム。

金のフレーム表現が売りだそうです。

これが売れる(に決まってますが)、フレーム流用が可能なインジャも出るということなんでしょう。


IMG_4108.JPEG

カッコイイですね。

たぶん買いませんが。


IMG_4111.JPEG

版権問題でシリーズ化が難しいという話もあるウマ娘のキットですね。


IMG_4112.JPEG

この複雑な衣装デザインをどう分割しているんでしょう。。。

塗装が心配ですが、ランナーでも見て落ち着きましょう。

IMG_4115.JPEG

何とかなってそうですねw


RGの隠し玉?であったガオガイガーも展示されていましたので、現物を見ることができました。

IMG_4121.JPEG

太ましいアレンジでカッコイイですね。

完全変形合体するようですが、たぶんこれ、塗装出来ないんじゃないでしょうか・・・


IMG_4122.JPEG

こちらとの合体までできるそうですが、こちらは金塗装してあげたいですよね。


というわけで、コトブキヤとバンダイは雑ですが以上です!

これらのキットメーカー以外の塗料メーカーブースなども全て行ってきたのですが、そちらは写真撮り忘れていましたので、割愛させて頂きます[たらーっ(汗)]

でも、まだ静岡ホビーショーレポートは終わらないので、その3、その4くらいまで続きます!





スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

萌田かずきち

変形するザブングルに、惹かれますね。
OP・EDのスコープドックも再現度凄いです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-05-17 02:47) 

lanch

かつてバンダイさんがR3シリーズでの展開を準備していたようですが、結局未だに発売されていないザブングルがまさかの別メーカーからの発売は嬉しい限りです。私はとりあえず2つ予約しましたw

スコープドッグは手のひらに乗るサイズですが、多くの人の記憶に刻まれるシーンがキット化されているのが良いですね!
by lanch (2022-05-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村