SSブログ

ワンフェス2022(冬)その5 [イベント]




スポンサーリンク




2022/2/6(日)に開催されたワンdフェス2022(冬)の企業ブースをレポートします。

ワンフェスレポートは今回で最終回となりますので、ご覧ください。

企業ブース情報はネット上で沢山ありますので、ごく簡単に・・・


IMG_2842.JPEG

アルカディアさんのブースです。

アルカディアさんは主に1/60可変バルキリーで有名ですが、今度はミンメイのフィギュア!

今の時代で企画されるとは、嬉しい限りです。


IMG_2841.JPEG

試作のサフ状態で展示されています。

劇場版ミンメイですが、流石に解像度高めでスケールフィギュア化されるとなれば期待したいですね!


タイトーブースです。

IMG_2843.JPEG

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない から 桜島麻衣


IMG_2845.JPEG


IMG_2846.JPEG

オーバーロードのアルベド

サフ状態でこれですから、色が付くとすごいことになりそうです。。。


IMG_2848.JPEG

デート・ア・ライブ 時崎狂三


ここからはプライズフィギュアですが、完成度は高いと思います。

こういうの買って、ちょっとリペイントやディティールアップも楽しそうかも。

IMG_2850.JPEG

青ブタの桜島麻衣

これは欲しいかも。


IMG_2852.JPEG

エロマンガ先生


シンウルトラマンのコーナーもありました。

IMG_2853.JPEG

劇場公開日も決まったようですね。

2022/5/13公開。観に行っておきましょうか。。。


次は、SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREのブース

ここはスケールフィギュアが多数ありましたが、気になったものだけご紹介です。

IMG_2869.JPEG

IMG_2874.JPEG

SAOよりアリス


IMG_2870.JPEG

IMG_2873.JPEG

IMG_2871.JPEG

同じくSAOのアスナ

どちらもドレスがクリア素材で作られ、非常に煌びやかでボリュームあるフィギュアです。


IMG_2876.JPEG

IMG_2878.JPEG

劇場版FGOから獅子王

すごいボリュームです。


IMG_2881.JPEG

SAOのシノン ネグリジェVer.


IMG_2883.JPEG

SAOのリーファ


IMG_2886.JPEG

IMG_2889.JPEG

SAOのアスナ

アスナはフィギュア化される機会多いですね~


IMG_2890.JPEG

IMG_2891.JPEG

IMG_2892.JPEG

IMG_2893.JPEG

Re:ゼロから、エミリア、レム、ラムのアイドルVer.

すでに元から離れ過ぎていて、これはこれで一つの世界観を作っていますね。


IMG_2895 (1).JPG

IMG_2896.JPEG

このすばのめぐみん


IMG_2899.JPEG

転スラのリムル


プライズフィギュアですが、こちらは欲しいと思いました。

86のレーナです。

IMG_2902 (1).JPG

IMG_2904.JPEG


IMG_2905.JPEG

中央には海洋堂のブースがありますが、今回は割愛w


IMG_2913.JPEG

IMG_2914.JPEG

パトレイバーのブースもありましたが、ステージイベントは中止だそうです。残念。

中に入ると、MODEROIDが沢山展示してありました。

IMG_2907.JPEG

IMG_2908.JPEG

IMG_2909.JPEG



企業ブース中央にはフィギュアストーリーのコスプレイヤーの方がいらっしゃって、場を盛り上げていましたが、私はこのゲームは触っていないのでスル―しましたw

IMG_2915.JPEG


また、ライザのアトリエ2のライザのフィギュアが展示されていましたが、沢山の撮影待ちの人ができており、大人気でしたね。

見て納得。

IMG_2925.JPEG

IMG_2927.JPEG

IMG_2929.JPEG

IMG_2930.JPEG

IMG_2933.JPEG


そして、最後のご紹介は今回のワンフェスから新設されたフードエリア!

IMG_2935.JPEG

めっちゃおいしそうでしたが、ちょっと状況が状況なので、パスしておきました。

食べる時間を惜しんで、会場を散策したかっただけなんですけどねw


ということで、今回は写真多めでワンフェスのリアルイベントをご紹介しました。

次回は2022/7/24(日)開催!

という次回予告もされていました。

その頃にはもう少しコロナ禍がなんとかなっていれば良いのですね。





スポンサーリンク



nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 26

コメント 6

電子ラモス

ライザのムチムチ感すごいですねw
by 電子ラモス (2022-02-12 18:23) 

萌田かずきち

エロマンガ先生・SAO・Re:ゼロ・このすば・・・
好きなアニメばっかで、嬉しいです。
最近の立体物は、再現度凄いですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-02-13 02:38) 

lanch

電子ラモスさん
ライザは現物だともう二割り増しくらいで「スゴイな」と思いましたよ^_^
by lanch (2022-02-15 12:59) 

lanch

萌田かずきちさん
何だか趣味が合いそうですね(笑)
また、過去お名前勘違いしてまして大変失礼致しました。最近老眼が進んでおりまして、ご容赦ください。
by lanch (2022-02-15 13:00) 

青い森のヨッチン

モデルさんでなくフィギュアを撮るのにも順番待ちなのですか?!

by 青い森のヨッチン (2022-02-15 19:49) 

lanch

モデルさん(今回実は東雲うみさんでした)は囲むように撮影できたので、待ちは無かったのですが、ライザなどの人気あるフィギュアは正面から撮影するには並ばなきゃならなかったですね。
それほど人出は無かったので、5分も待たずに撮影できたので、まだ良かったです。
by lanch (2022-02-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村