SSブログ

ワンフェス2022(冬)その4 [イベント]




スポンサーリンク




2022/2/6(日)に開催されたワンフェス2022(冬)の一般ディーラー紹介編その4で今回で一般ディーラー紹介は最終回です。

次回その5で企業ブースで気になったものだけピックアップしてレポートします。


5-02-12”グラビアンスキー”さん

IMG_2623.JPEG

流石にどちらも完売していましたが、シャープで丁寧な造形です。


IMG_2625.JPEG

FGOのマシュ


IMG_2627.JPEG

FGO イシュタルですが、非常に躍動的なポーズですね。



5-12-07”ディーラー七英雄”さん

IMG_2631.JPEG

IMG_2633.JPEG

SAOから桐ケ谷直葉のキットですが、過剰にディティールアップされていますねw

ちょっと欲しかったのですが、完売でした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2634.JPEG

グランブルーファンタジアのナルメア

IMG_2638.JPEG


IMG_2636.JPEG

展示のみでしたが、サモンナイツ5のアティ

ベースを広く使った立体的な作品ですね。


5-14-16”S-MIST”さん

IMG_2654.JPEG

ラブプラスの姉ヶ崎寧々ですが、何より凄いのはそのサイズ。

1/25だそうです。

奥のマリが1/5ですが、その倍で20,000円という破格。

正直買おうと思ってきたのですが、あまりの大きさに躊躇というか買っても置く場所が怪しく、飾る場所はまずないであろうサイズに引いてしまいましたw

1mくらいはあるように感じます。。。(たぶん70cmくらいなんでしょうけど)

こんなのどうやって塗装するのか・・など考えれば考えるほど、無理、と思ってしまいました・・・


IMG_2657.JPEG

会場でも圧倒的な存在感。

歩く人達もざわざわしていましたw



5-13-06”プロジェクト破裏拳”さんはボトムズです。

IMG_2658 (1).JPG

宇宙用ファッティー(左)、ライトスコープドッグ(右)

それぞれバンダイの1/20キットへの改造パーツですが、現状でファッティーとスコタコのキットを持っていることは一定のハードルがありますよねw



IMG_2659 (1).JPG

バーグラリードッグ黒い稲妻旅団仕様(左)、マーシィドッグ(右)

こちらもそれぞれバンダイキットへの改造パーツです。


IMG_2660.JPEG

ベルゼルガDTは新作とのことです

宇宙用ファッティーパーツは欲しかったかも・・・売り切れていましたが。。



5-06-02”OutOfService”さんはアリス・ギア・アイギスから、新居目 安里です。

IMG_2667.JPEG

IMG_2669.JPEG

狙い過ぎですが、良いですねw



5-04-01”TWILIGHT HORIZON ”さん

IMG_2672 (1).JPG

東方紅魔郷 1/8で紅美鈴


IMG_2673.JPEG



6-20-02”くまくま工房”さんはメガゾーン23です。

IMG_2683.JPEG


IMG_2684.JPEG

メガゾーン23のガーランド

非常に小さいキットですが、矢作省吾まで・・・


IMG_2685.JPEG

モスピーダから、1/48 可変コンドル


IMG_2686 (1).JPG

そしてモスピーダのバイクセットが1/48で・・・



6-21-12”Error Room”さんは五等分の花嫁より、

IMG_2688 (1).JPG

中野四葉ですね

非常に丁寧な造形でちょっと欲しくなりました。


IMG_2689.JPEG

IMG_2690.JPEG

オムライスの上にも・・・・


6-21-11”くろすぽいんと”さんはゲームキャラ

IMG_2692.JPEG

IMG_2694.JPEG

コットンです!


6-23-04”パピンチョパペッポ”さん

IMG_2696.JPEG

IMG_2697.JPEG

兎田ぺこらですね。

とても可愛らしい作品です。ぺこらさんはキット化される機会が多いですね。



6-13-09”プロトタイプ”さん

IMG_2706 (1).JPG

無限のリヴァイアスより蓬仙あおい



6-22-14”rebuild+”さんはガリアンでした

IMG_2712.JPEG

ガリアンから、飛行兵


IMG_2713.JPEG

人馬兵


IMG_2714.JPEG

手前が機甲猟兵ですね


IMG_2715.JPEG

赤いキットはジョルディ用人馬兵


IMG_2716.JPEG

そして、ジョルディとガリアン。

アレンジが効いていてカッコイイです!



6-20-18”もりのく”さん

IMG_2719 (1).JPG

リトルバスターズから、棗 鈴(左)、能美 クドリャフカ(右)

どちらも小スケール(1/12くらい?)ながら、躍動的なポーズです。

特に棗の髪の毛がなびく姿が良いですね。


IMG_2720.JPEG

SummerPocketsから空門蒼

ここはKey重点のディーラーさんですが、そういえばKeyを扱っているディーラーさんはもう1か所くらいしかありませんでした。

Airとか好きなんですけどね。


IMG_2721.JPEG



6-08-12”くじら12号”さんで、原型はもてきほまれ氏です。

BBちゃんが再販されていれば・・・と思いましたが、今回は新作のマシュでした。

IMG_2723.JPEG

IMG_2724.JPEG

IMG_2725.JPEG

1/5のFGO マシュということで大きめnキットです。

残念ながらホワイトレジン状態で、お値段もそれなりに[あせあせ(飛び散る汗)]

意外にも、15時くらいに見に来た時にはまだ在庫有り状態でした。


6-08-03”三毛労”さんはシューティングゲームの機体がずらり。

IMG_2727 (1).JPG

コナミのゲーム沙羅曼蛇から、ビッグバイパー、ロードブリティッシュ


IMG_2728.JPEG

R-TYPE FINALからエクリプス


IMG_2729.JPEG

レオ2
R-TYPE FINAL2ですかね



ディーラーさん名押さえ損ねましたが、こういうプラモデルの販売やスケールフィギュア、プライズフィギュアを売っている卓も沢山ありました。

IMG_2730.JPEG

IMG_2731.JPEG

こういうところって、良く見ると思わぬ掘り出し物があるので見逃せないんですよね。

今回も実は普通にプラモデルなども買ってしまいましたw


6-12-09”CYGNUS-7”さん

IMG_2733.JPEG

展示のみですが、艦これ 秋雲先生


IMG_2734 (1).JPG

IMG_2735.JPEG

同じく艦これ 山城さん 

なんか良い感じですね。



IMG_2738.JPEG

そして会場にはトトロが普通に歩いていました。

カメラを向けるとポーズしてくれました~

コスプレヤーは他にも、アッシマー、ハンブラビ、モリガンなど混沌とした世界が展開されていましたw


7-19-02”異世界工房”さん

IMG_2740.JPEG

IMG_2741.JPEG

ウマ娘からミホノブルボン


IMG_2742.JPEG

ツインターボ


7-18-01”自作ライダー”さんは出品も多いのですが、気になったのはこちら

IMG_2747.JPEG

IMG_2750.JPEG

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」よりレオナのVR中状態。

こちらも貴重なキット化で、購入を迷いましたが今回は予算オーバー・・・



7-10-14”ALUCARD”さん

IMG_2762 (1).JPG

エウレカセヴンより、ニルバーシュの最終形態Spec3がキットで!

残念ながら完売でした。


IMG_2763.JPEG

パトレイバー エコノミータイプ


7-10-16”赤身堂”

IMG_2766.JPEG

ウマ娘から マチカネフクキタル

非常に素晴らしい造形で、気になるキットですがさすがに完売でした。



7-12-14”UN・BALANCE”さん

IMG_2769.JPEG

クラッシャージョウから、ガレオン


IMG_2770 (1).JPG

同じくクラッシャージョウ ファイター1


IMG_2771.JPEG

オーガスのSD状態オーガロイド


IMG_2772.JPEG

マクロスのモンスター(右)、オーガスのナイキック(左)

いずれもSDですが、良い感じです。


7-11-03”だっふんだぁ”さん

IMG_2773.JPEG

こちらは以前作った、エルガイムのレッシィの作者さんです。

今回はオリジナル作品を出されていました。


IMG_2774.JPEGIMG_2775 (1).JPG

なかなかの迫力のある作品ばかりです。

投げ斧の女、など作ってみたいとは思いますが、このような大型キットは展示スペースが無くて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


8-11-09”おとなの美術室”

IMG_2784.JPEG

IMG_2786.JPEG

東方プロジェクト 1/4!のアリス・マーガトロイド
上半身だけですが、圧倒的なスケールです。

小さなアリス?が2体いますが、これで1/8くらい(もう少し小さいかな?)なので、如何に大きいかが分かるのではないでしょうか。



7-05-14"essence."さんです

IMG_2778.JPEG

IMG_2779.JPEG

IMG_2780.JPEG

ラブプラスの姉ヶ崎寧々

こちらは通常サイズで1/8くらいでしょうか



7-02-04”東菊花”さん

こちらは本来最初に行こうと思っていたのですが、ちょっと途中の寄り道が多くて遅くなりました。

IMG_2788.JPEG

赤毛のアンです。

凄い再現度で、アニメそのまま以上の情報量ではないでしょうか。


そして、注目していたのはこちら

IMG_2789.JPEG

IMG_2793.JPEG

IMG_2790.JPEG

IMG_2794.JPEG

モ子ちゃんの水着とノーマルの2種類。

1/5と大きめサイズで許諾が下りたそうですが、Twitterを見る限り今回限りかも?というお話も・・・

やはりタミヤさん関連の版権は難しいのでしょうか。

最後まで買おうかどうか迷いましたが、あまりの大きさと価格(買うなら2個前提・・・)で躊躇してしまい、結局今回は止めておきました。

前回もモ子ちゃん買ってますし、ちょっと貯まり過ぎですので[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2792.JPEG

おれのサーキット 雷門加奈

ってどんだけマイナーなキャラ持ってくるのでしょうかw


展示のみでしたがこちらもありました。

IMG_2791.JPEG



8-15-09”ALSACE”さん

IMG_2798.JPEG

IMG_2799.JPEG

ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン

既に絵画のような作品です。


8-14-08”wisywig”

IMG_2801.JPEG

IMG_2802.JPEG

IMG_2803.JPEG

無職転生より、エリス。

アニメそのままの再現度!


8-14-14”西劉崔”さん

IMG_2805.JPEG

IMG_2808.JPEG

FGOより紫式部


IMG_2806 (1).JPG

IMG_2809.JPEG

アズレンより土佐

いずれも非常に空間を大きく使った作品でした。


8-10-12”金色妄想造形所”さん

IMG_2816.JPEG

IMG_2817.JPEG

1/10でVtuberの胡桃もここ


8-06-04”オニギリ”さんの卓はアダルトエリアでしたが、ちょっと気になった作品でしたのでご紹介

IMG_2819 (1).JPG

IMG_2820.JPEG

西尾維新さんの小説 十二大戦から憂城

ちょっと危険なキャラですが、こちらはアニメ版のようで、アニメそのままな感じです。



8-05-09”DNG”さん

IMG_2822.JPEG

FGOから刑部姫


IMG_2823.JPEG

愛佳でいくの 久寿川ささら


IMG_2824.JPEG

楽園追放 アンジェラ・バルザック


IMG_2825.JPEG

FGO からBB



8-05-08”R17?”さん

IMG_2827.JPEG

IMG_2829.JPEG

このすば  からめぐみん


IMG_2828.JPEG

FGO マシュ



4-11-06”林檎連盟”さん

IMG_2943.JPEG

宇崎ちゃんは遊びたい! から 宇崎花ですが・・・このキット欲しかったです。。。

気づくのが遅く完売。


IMG_2944.JPEG


IMG_2945.JPEG

VTuberの兎田ぺこら


IMG_2946.JPEG

ウマ娘からイナリワン


4-12-14”ファニバニ”さん

IMG_2937.JPEG

1/20のイングラム1号機と泉野明

バストアップモデルながら、1/20という大きさからくる圧倒的な存在感です。


IMG_2938 (1).JPG

パトランプなども点灯していました。


IMG_2941.JPEG

IMG_2939.JPEG

コクピット内部まで作り込まれた凄い作品です。


ということで、非常に長くなりましたが、ワンフェス一般ディーラーの紹介は以上です。

あとは企業ブースにも行ってきましたので、次回簡単にご紹介しようと思います。

企業ブース情報は各サイトやYouTubeでもすでに色々ありましたので、さらっと・・・





スポンサーリンク



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 4

青い森のヨッチン

アッシマーのコスプレって・・・・

週末にBS12で劇場版クラッシャージョー放送ありますね

by 青い森のヨッチン (2022-02-10 19:19) 

lanch

青い森のヨッチンさん
今年のワンフェスは出展側も参加者側も辞退が多くて例年と比較して閑散としていたおかげ?で、コスプレされている方々が逆に目立ってた気がしますw
BS12で2/13 夜7時ですね!情報ありがとうございます!
by lanch (2022-02-10 21:54) 

萌田かずきち

トトロが可愛くて気に入りました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-02-11 01:45) 

lanch

トトロはとても大きくて、家族連れの小学生くらいの女の子が喜んでました。おそらく夏のワンフェスでは無理なコスでしょうね
(^_^;)
by lanch (2022-02-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村