SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ  綾波レイ その3 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズの綾波レイの完成です。

シンプルなキットなので、普通に簡易塗装する程度であれば、一日でも仕上げ可能だと思います。


IMG_0877.JPEG

白水着に塗り変えて、クリアーブルーをクリアーで3倍ほどに薄めたクリアーブルーでシャドー部の塗装を強めに入れてみました。

シンプルな水着なだけに、下手な模様をいれるより素直にレイのイメージカラーに。


IMG_0878.JPEG

全身像です。

ベースは一応、以前に作った手法で砂浜をイメージしたものにしていますが、今回は海面を入れずに海辺の砂地というイメージです。

ちょっと手抜きで[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0879.JPEG


IMG_0880.JPEG


IMG_0881.JPEG


IMG_0882.JPEG

膝裏の影部分はシャドー塗装しておくと、かなりイメージが良くなります。

素組みでも十分ですが、クリアーペールレッドを薄く吹くだけでもこんな感じになります。

アッセンブル・ヒロインズはひと手間で完成度がかなり上がりますし、練習には打ってつけです。


IMG_0883.JPEG


IMG_0884.JPEG


IMG_0885.JPEG


以上、ぐるっと一周のご紹介でした。

水着は半ツヤ仕上げにしましたが、写真になると思った以上にテカリが入ってツヤ有りのように見えます。

パールコートを厚めに吹いたことでツヤが強めに出たのかもしれません。

この辺りはつや消しにした方が良かったかも。。。

IMG_0886.JPEG

シンプルながら非常にグラマラスなアレンジの入ったレイでしたが、塗装のし甲斐がありました。

ちょっとパーツ取り付けが雑だったことが反省です。

軸調整をして接着前提で組みつければ、もう少し、隙間を減らすことが可能だと思いますが、その辺りの調整が不十分でした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0875.JPEG


以上、アッセンブル・ヒロインズのレイでした。

このシリーズはFGO関連で続々とリリースされていますので、今後も作っていきたいと思います。


次は、レイとは対になるアスカの予定です。















スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村