SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  式波・アスカ・ラングレー その1 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




ある意味前回からの続きみたいなものですが、アワートレジャーのアッセンブル・ヒロインズシリーズから、式波・アスカ・ラングレーを作っていきます。


IMG_0750.JPEG

アッセンブル・ヒロインズシリーズらしく、基本的には組み立てるだけで完成品に近い状態に。

今回は素組みでのご紹介です。


IMG_0751.JPEG

アスカらしいポーズに赤い水着となっており、このまま飾っても十分観賞に耐えうるものになっていると思います。

顔は塗装済み。

レイと異なり、髪の毛は単色のオレンジ成型色となっているので、ここは少し気になるところかな。

レイは短髪で塗装にそれほど手間が掛からないのでグラデーション塗装を施したものの、髪の長いアスカで同じような塗装を行うと工数が大きいことから割愛??では、と思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0753.JPEG

各所のリボンが別パーツで割と小さいので無くさない様に。。。

どうしてもレイと比較してしまうのですが、原型師も違うために一概に比較できませんが、アスカの方は年齢相応のプロポーションとなっているようです。


IMG_0754.JPEG

髪の毛のボリュームは結構あるので、ここはグラデーションを入れてメリハリをつけたいと思います。

ただ、頭部は顔~髪の毛全体が一体化されている(接着されている)ので、塗装は少しマスキングが必要ですね。


IMG_0755.JPEG

右腕は二の腕のリボンで分割されているため、塗装はしやすい構造です。

水着のフィギュアは分割線のために、この二の腕にリボンなんかをデザインされているものが多いですよね。


IMG_0756.JPEG

以上、ぐるっとアスカの素組みのご紹介でした。

シンプルなキットですが、レイと並べるべくサクっと塗装していきたいと思います。














スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村