SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  綾波レイ その1 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク





ガレージキット販売イベントがオンラインで開催されますので、全国どこからでもガレージキットが購入できる良い機会となっていますので、たまにはガレキでも作るか、という感じで参加してみては如何でしょうか?

私はもちろんチケット購入済みですので、11日の11時からログインしてみようと思います。

でも、ついこないだホビラン25で散財下ばかりなんで、2週連続買い物をするのはどうなのか、と自問自答する今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回はアッセンブル・ヒロインズ の『ヱヴァンゲリオン新劇場版』 綾波レイを全塗装で作っていこうと思います。

アッセンブル・ヒロインズシリーズはこれまでFGO関連を中心に作ってきましたが、このエヴァシリーズで、レイ、アスカ、マリが勢ぞろいしましたので作って3体並べたいですね!


まずは素組みのご紹介から。

IMG_0743.JPEG

組み立て式ですが、既に顔、髪の毛は塗装済みのため素組みでもこのように十分観賞に耐えるキットです。

定価4,950円と1/8クラスのフィギュアとしては非常に安価と言えるのではないでしょうか。


IMG_0744.JPEG

原型はチェリーブロッサムの桜坂 美紀さんです。

さすが造形に隙が無く、手堅いですね。

水着もシンプルなので、これをどうアレンジしようか・・・と悩みます。。。。


IMG_0745.JPEG

髪の毛の塗装は特にグラデーションがしっかりと付けられており、キットのままでも見栄えが良いですね。


IMG_0746.JPEG

全身の肌も綾波レイらしく、白い肌なので、ちょっと陰影を付けてあげるだけでかなり良くなりそうです。


IMG_0747.JPEG

キット状態で色毎にパーツが分割されているため、後ろから見える水着の肩紐もパーツ分割で再現されています。

両腕、首から上を水着にスポっとはめ込むとこの色分けが再現される、というのはちょっと凄いです。

ただ、素材が柔らかめなため、ハメ合わせは問題ありませんが、しっかりとはめ込むには力を入れるか軸を削って調整するなど調整した方が良いです。

いっそ、接着した方が良いかもしれませんね。


IMG_0748.JPEG

特に注意するような箇所も無い、非常にシンプルな構成なのでサクっと仕上げたいと思います。

綾波としてはかなりプロポーションのメリハリ強めなアレンジな気もしますが、これはこれで良いですね。


次回は塗装を進めていきます。














スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村