SSブログ

【完成】フィギュアライズスタンダード 86 レーナ その4 [86]




スポンサーリンク




86のレーナの完成編です。


作り始めた時は、案外色分けされているみたいだし、簡単に完成できるかな?と軽く考えていましたが・・・

細かな色分けが見た目以上に多いため、面相筆も駆使して塗り分けが大変でした。


顔は叫び顔、笑顔、通常顔の3つが付属しますが、一番のお気に入りは笑顔ですので、笑顔多めでお披露目させて頂きます。

IMG_1037.JPEG

完成見本をよ~~く見ると、白い内部スカート(?)は白地に金の縦ラインだけでなく、縁取りで紺色の線も入っているようです。

このあたりも途中で気づきましたので、マスキングしてエアブラシで塗装するなど、一見気づかないような細かな塗り分け箇所がそこかしこにありました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1039.JPEG

キットそのままで自立することもできますが、こういったポーズをとらせると流石に自立は無理なので、付属展示ベースを使います。

この展示ベースの良いところは、クリアー成型でクセが無く、非常に使いやすいです。

できればこういったシンプルな展示ベースだけ別売りして欲しいくらいです。


IMG_1021.JPEG

笑顔が良いのですが、撮影した後にチーク周りが気になりました。

結局、塗装を剥がして塗り直しをしたりしましたが・・・それでも未だに何かが違うような気がしてなりません。

もう一度顔パーツをゼロから塗装し直した方が早いのかもしれませんが・・・何かしっくりこないです。

カワイイのはカワイイのですが・・・

下手にチークを入れたり、口周りの塗り方が良くなかったのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

アニメ版2期でレーナを観察して、もう一度顔だけでもリベンジしようかとも思っています。


IMG_1025.JPEG


IMG_1033.JPEG


ここで表情を変更。

IMG_1008.JPEG

こちらの叫び顔の方が、まだシリアスな展開の劇中に合うような気もします。


IMG_1014.JPEG


IMG_1293.JPEG

帽子を外してみました。

頭部パーツを差し替えることでこちらの頭にできます。

ただ、こちらの頭部の欠点は後ろですね[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、あほ毛ももっとシャープ化させるか、真鍮線などで作り直した方が良いのかもしれませんが、帽子をかぶった状態がお気に入りのため、ここはこれ以上手を出さないでも良いかなぁ、と。。


IMG_1298.JPEG

このように、後頭部に大きな可動部に伴う分割が出てしまいます。

これを見ると、やはりレーナには帽子をかぶっておいてもらう方が良いかな・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1304.JPEG

表情3つ目。

真顔ですが、こちらは改めて写真を見ると、ちょっと目を貼る位置が不味かったように思いました[たらーっ(汗)]

完成、としながらこういうことを書くのもおかしいのかもしれませんが、今更気になってきました。

目のシールはまだ付属していますし、笑顔に続いて、こちらもリベンジしてみたくなりました。



IMG_1307.JPEG


IMG_1313.JPEG


IMG_1317.JPEG


以上、86のレーナでした!

10月からアニメ2期を受けて、プラモデルキットもリリースされるようですね。

そちらもあわせてチェックしていきたいと思います。

最近、ガンプラの異常な状況に少し疲れてしまったので、ガンプラは全く購入していません。

カロリーの高そうなHi-νなんかは今作らなくても良いんじゃない、と思ってしましますし・・・

今は在庫になってしまっているキットを崩す良い機会なのかもしれませんね。














スポンサーリンク



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村