SSブログ

【完成その1】アッセンブル・ヒロインズ FGO 1/8 アルトリア・ペンドラゴン その4 [Fate]




スポンサーリンク




アワートレジャーのアッセンブル・ヒロインズ  アーチャー/アルトリア・ペンドラゴンの完成です!

このキットは、上半身がパーカーの有り/無し、で2形態を差し替えで表現できますので、順番に完成状態をご紹介させて頂きます。


相変わらず、完成度が高くて塗装に注力できるので、楽しく完成させることができました~

まずはパーカー無し状態から。。。

IMG_0562.JPEG

キット(設定)の水着はスポーツタイプで紺色~黒っぽい感じでしたが、今回はアレンジして明るい青のイメージで塗り変えてみました。

胸のあたりも100均ネイルシールを貼り込むことで、お手軽にオリジナル水着に変身です!



IMG_0563.JPEG

ところで・・・これまでのアッセンブル・ヒロインズは、全て首のボールジョイントが大きすぎでした。

無理やりはめ込むと壊しそうなほどでしたので、いつもナイフでボール部分を盛大に削ってはめ込んでいましたが、今回はまったくの逆。


ゆるゆるのボールジョイントなので、瞬着をボールジョイントのボール部分全体に塗りたくり、瞬着で一回りコーティングすることで、ようやく丁度良いハメ合わせ具合になりましたので、記しておきます。


他にも水着のパーツも全体的にハメ合わせが緩めなので、瞬着による固定をしておいた方が良いですね。

くれぐれも瞬着で白く曇らせてしまわない様に、最大限の注意を払いつつ・・・


IMG_0564.JPEG

髪の毛のグラデーションはラスキウスのクリアーペールブラウンが思った以上にフィットしてくれたと思います。

少し濃すぎたかなぁ?と不安になっていましたが、スムースパールコートを肌~髪の毛全体に吹いたこと絵、良い具合に落ち着いた感じです。


IMG_0565.JPEG

水着のバックプリントは、アスナの時にも使ったミッキー柄に[るんるん]

パーカーを着せるとほとんど見えなくなるのですが・・・あくまで隠れミッキーと言う感じで。。。


IMG_0566.JPEG

肌、髪の毛は先の通りスムースパールコートですが、水着部分はプレミアムトップコートのつや消しにしています。

これを吹くことで、胸周りのネイルシールが馴染んでくれたと思います。

シールの定着にもなりますしね。


IMG_0567.JPEG


IMG_0569.JPEG

以上が、パーカー無しのアルトリア・ペンドラゴンでした!


続いてはオリジナル塗装のパーカー状態です!

IMG_0580.JPEG

キットでは紺色のパーカーでしたが、夏の海!をイメージした明るいデザインに変更してみたつもりです!

せっかくのアッセンブル・ヒロインズなので、自由に塗装するのも有りではないかな・・と。

以下、色々な角度からご紹介です!


IMG_0587.JPEG


IMG_0595.JPEG


IMG_0597.JPEG


IMG_0599.JPEG


IMG_0600.JPEG


IMG_0611.JPEG


IMG_0627.JPEG


IMG_0625.JPEG


IMG_0579.JPEG


以上、アルトリア・ペンドラゴンの完成編でした。

いつもならば、ここでこのキット紹介は終了ですが、今回はちょっとやってみたいことがあり、この続きがあります。


次回、完成その2、となります。
















スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村