SSブログ

【完成その2】アッセンブル・ヒロインズ FGO 1/8 アルトリア・ペンドラゴン その5(砂浜を作製) [Fate]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズのアルトリア・ペンドラゴンの完成その2です。

”その2”としている部分ですが、完成後に気なっていた付属の展示ベースを砂浜にしてみました!


このアッセンブル・ヒロインズシリーズの真っ白な展示ベースを初めて見た時から、ジオラマ風にすることは一度挑戦してみたいと思っていました。

アルトリア・ペンドラゴンのゲーム中イメージイラストから想像される、南国の砂浜を再現出来ればいいなぁ・・と色々調べていました。

あぁでもない、こうでもない、と4つほど実験の展示ベースもどきを作ってみましたが・・・・

結果、ようやくそれっぽくできたと思いますので、公開させて頂きます!


IMG_0731.JPEG

こんな感じで砂浜ではしゃぐアルトリア・ペンドラゴン となりました[るんるん]


IMG_0733.JPEG

キットは前回の完成その1と全く同じですが、ベースを加工している点のみが違いです。

でも、ベースがあるだけで、ちょっと物語性が出てきたんじゃないか、と自己満足しています[るんるん]


IMG_0735.JPEG

砂浜はあくまで白い南国の砂浜・・・をイメージし、4種類くらいの砂を試した結果、このような完成形となりました。

また、ちょっとアクセントとして、貝殻を埋め込んでみました。


IMG_0737.JPEG

一番試行錯誤していたのは、海と砂浜の境界線を如何に自然に表現できるか?

でしたが、如何でしょうか・・・

今回覚えた砂浜の作り方を備忘録のためにも、次回あたりに別記事で纏めたいと思っています。


IMG_0738.JPEG

以上が全体像のご紹介でした!


展示ベースが追加されただけで、グッと雰囲気がでてきたのではないか?と思います。

これまでに作ったアッセンブル・ヒロインズにもこの砂浜を追加しようかな・・・


それでは、以上、砂浜ジオラマを追加したアッセンブル・ヒロインズのアルトリア・ペンドラゴンでした!
















スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

完成おめでとうございます。
このベースいいですね~
おっしゃる通り物語性が出てきますね~
自分はフィギュアは作りませんが最近はかなり人気でモデルグラフィックス誌も次号は今年2回目のフィギュア関連特集のようです。
by 青い森のヨッチン (2021-08-07 09:40) 

lanch

コメントありがとうございました。
このベースは何度か別に試作をしていましたが、ようやくそれらしい表現がつかめたので、初めてまともに完成したものです。
こういう水や砂の表現は奥が深いですね。私もMG誌は愛読しています!
by lanch (2021-09-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村