SSブログ

【完成】HGUC ギャン・クリーガー その5 [HG]




スポンサーリンク




HGUCのギャン・クリーガー完成です。

スプリンター迷彩の勉強のためにオリジナル塗装としてみました。

ちょっとイメージが変わってますけど、指定色の紫を中心にしたつもりです。


IMG_3187.JPEG

最終的にインパクトのあるデカールを貼りたかったのですが、デカール貼りに適した面積がなかなかなく、シールドにはやはりジオンマークを入れたいことから、迷った挙句に胸にワルキューレのマーキングを。

ちなみにこれはハセガワのデカールでかなり昔に発売されたものを使っていますが、騎士っぽいギャンなのでこちらを使ってみました。

ホントはモデルカステンのノーズアートクイーンとか貼りたかったのですが、センスが無いので上手く使いこなせなく無難そうなデカールを貼ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3179.JPEG

夏らしく、すっきり清潔感のある色合いに。

シールドとコクピットの白がワンポイントのつもりです。


IMG_3180.JPEG

IMG_3181.JPEG

IMG_3182.JPEG

IMG_3183.JPEG

IMG_3185.JPEG

ぐるっと一周。

ランスがオレンジなので、ジオンマークなどのデカールも黄色系で入れてみました。


IMG_3186.JPEG

ランス構えポーズ。

ランスが長すぎて、このポーズでは棚に飾れませんが・・・・


黒系背景でも何枚か撮影しました。

黒背景だと、色の見え方が変わりますので、どっちがより良いのでしょうね・・こういったところも写真のセンスなどなのかもしれませんが不勉強で色々やってみています。

下記の2つの黒背景だとだいぶん色味が変わって見えますね。。。

実物に近いのはこの真下のアップが近いのですが、写真は難しいです[たらーっ(汗)]

IMG_3193.JPEG


IMG_3206.JPEG

IMG_3218.JPEG

IMG_3220.JPEG


以上、プレバンで発売されたギャン・クリーガーでした。

一部を除きほぼキット形状に手は入れていませんが、最近のガンプラはかっこよくて弄る気がおきません。

プレバンのキットも色々あるので、また作っていこうと思います。














スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 2

青い森のヨッチン

カッコいいですね~
ギャンはワンオフではもったいないMSですね~
白(グレー)の背景の方が色映えしますね
by 青い森のヨッチン (2020-08-10 11:10) 

lanch

コメントありがとうございます。
ギャンはこういった色も似合いますよね~
撮影地の背景はいつも悩んで、最近は結局白ばかりですが、工夫したい部分です。
by lanch (2021-09-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村